今週のマナカード &フラワーエッセンス4/8-「ロノ/カマプアア」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜ハイビスカス

おはようございます!

いつも読んで下さって、ありがとうございます照れ


さて、今週のカードは、


『ロノ/カマブアア』


これは、44枚あるマナカードの中で5枚ある上下カードのうちの1枚です。


テーマはほとんど変わらず、両方の意味あいをもちます。



{496D7496-9C95-40E4-A902-F1B3BCCD8D1E}




ロノはハワイの四大神のひとりで、農業・豊穣の神様です。


カマプアアは、八つ目の豚神で、ときには人間のイケメン男性に姿を変えたり、怒ると恐ろしい八つ目の豚神になります。


豚はハワイでは豊かさの象徴でもあります。


カードのテーマは、「収穫/豊穣」


今まで育ててきたものが実を結び、収穫が得られるときですキラキラ


今回はカマプアアが上ですね。

カマプアアは野蛮で、その鼻先で辺り構わず地面をほじくり返します。

でもそのおかげで、土に酸素が行き渡り、豊穣につながるのです。


あまり慎重になり過ぎずに、カマプアアのように、時には思いのままに、無謀だとも思えるようなことをやってみることもいいのかもしれませんねキラキラ


くれぐれも、小さなことでも良いので、決意するだけでなく行動を起こしてみて下さいね。

例えば、何かこれをやろう!と決意したら、それに関係することを調べてみるとか、やっている人に連絡をとってみるとか。


そんなところから色々なことが動きはじめていくと思いますよキラキラ




久しぶりにハワイアンカードも引いてみましたグリーンハーツ




{A321EBC6-4F8C-4DFC-AB37-3A9B70315CC1}



「プエオ」


プエオはハワイの昼行性のフクロウです。


ハワイの人々はアウマクアと呼ばれる先祖のスピリットが自分たちを守護していると考えています。


このプエオやホヌ(亀)なマノ(サメ)などもそうです。

プエオはなかでもとても神聖だと考えられています。


カードからのメッセージは、


「だいじょうぶ、あなたは守られています。

思うとおりに進んでください」


       
ハワイアンカード〜マナとアロハをあなたに〜より


やっぱそうなんですね〜キラキラ


慎重になり過ぎずに、思いのままに進んでみましょう!星





今週オススメのフラワーエッセンスは、

「バナナ」


バナナフラワーエッセンスは、やるべきことをみつけ、それを実行する勇気を持つことが出来るようになります、グリーンハーツ

ポジティブな行動は変化を起こすことができるのですキラキラ


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ




{BD339B4E-9A0E-4693-ABF6-9A307A6C0F4B}

ハワイ島のキラウエアナショナルパークで買ったハガキ♡
左の男性とその右下の八つ目の豚がカマプアアですブタ




{B0744DDB-A1C5-4AD1-8FCE-8F2BD92FEEDC}