こんにちは メガリ広報事務局の吉田です。
ちょっと日が空きましたが、ツーリングコース終盤の紹介をさせて頂きます。
雨晴海岸でドーンと立山連峰を見たあとは、海沿いを走りながらも2つの大きな河川を渡っていきます。
富山県には7つの流量の大きな河川がありますが、その中の西の2つ「小矢部川」「庄川」を連続で越えます。この辺りは工場(プラント)がいっぱい立ち並び、港も隣接していることから、プラントフェチな方にはたまらないでしょう。
庄川を越えると、海王丸パークのある富山新港に到着します。
元々富山新港は富山県に比較的新しく作られた物流拠点ですが、大型帆船海王丸の係留港となったことと、昨年新湊大橋が完成したこともあり、一大観光スポットとなったようです。(富山県の観光スポットなぞ、たかが知れていますが..。)
この斜張橋(新湊大橋)、天気のいい日には立山連峰がドーンと橋の目の前に浮かびます。雨晴海岸で見るより(気持ち)3倍大きい...。 私は晴れた日に見たことがないので、知らないのですが、どうも「3倍大きい」らしいのです。
こちらも当日見ることができるといいですね。
海王丸はいつも係留されていますが、年に何回かのイベント時には帆を全面に張って、全容を現します。
直近の日程を調べると... なっなんと、7月15日(祝)に帆を張るそうで.. どうせなら3連休中ずっと張ってくれればいいのにね。残念。
7月13-15日のイベント情報(チラシ)がありましたので、参考までに..。
2013海王丸フェスティバル
海王丸パークを後にするといよいよ宿に直行です。
皆様お疲れでしょうが、しばらく直線道路を走った後、信号のないワインディングロードを走っていくことになります。
気持ちのいいスピードで登り切ってしまいましょう。
宿泊先はスキー場のゲレンデにあるお宿(牛岳温泉グリーンパレス)
みんな夜も盛り上がれる(騒げる)ように、あまり個人客がこないお宿にしておきました。が、「牛岳温泉」と名がつくように、温泉が湧いています。(24時間入浴できるそうです)温泉好きにはたまりませんね。
スキー場の上部(車やバイクで行ける)には、オートキャンプ場や展望台もあったので、こちらも見てきました。
ちょっと登っただけでかなりの視界が開けます。それほどの標高差は感じませんでしたが、この日の気温で平野部から4度も下がったので、かなり涼し目に感じます。 夜晴れれば、星も数多く見られそうですね。
朝早く起床して、スキー場のてっぺんまで散歩してくるのも良さそうですね。 その後、空いている朝風呂に入ると、たまらんでしょうな~。
さて、当日の懇親会のスケジュールも大体決まってきました。
(1)乾杯!(みなさんお疲れ様でしたー!)
(2)メガリジャパン代表のあいさつ(Megelliとの出会いから、開発秘話までなんでも話してくれます。)
(3)Megelliサービス責任者との質疑応答
(こんなことに困っている。こんな時はどうすれば?などなど、ユーザー様からの質問に何でも答えてくれます。)
(4)メガリジャパンスタッフとユーザーとの団らんタイム(この機会だから、みんな仲良くなりましょう!)
(5)プレゼント抽選会
(今回参加頂いた皆さんには参加賞として何かしらプレゼントは考えていますが、抽選会ではWINSのヘルメットも出してもらえると決裁を取り付けました! さて誰に当たるでしょうか?)
懇親会が終わってから、ゆっくりお風呂に入るのもいいのですが、どうせ集まったので、その後の時間も何か企画していきたいと思います。(現在プラン中)
残り10日余りとなってきて、いよいよ準備も急ピッチです。
皆さんも楽しみにしていてください。
では