今日は、準備ネタはお休みして少し過去に~


結婚式で、女の子の関心事と言えばやはり会場の次に「ドレス」姫になるのではないでしょうか?

かという私は、会場を決める前からちょこちょこドレスについては調査研究していました。


私自身、日本平均女子よりも外人系の大きめの体系のため普段のお洋服からインポートが多いのでおそらくインポートだろうな…と。ちなみに、日本製だと袖がツンツルテンだったり、なんか肩がという感じなのですうえ~ん


実際に訪れたお店は、


①マリアラブレース

②スジュールラ

③桂由美

④伊勢丹

⑤プロノビアス

⑥レノス

⑦サクラクオーレ


と、頑張って7件もめぐりました汗

(相方、ご苦労さまでしたフツーのハァト←結構、おつきあい頂いたので感謝&感謝なのです)


それぞれ、お店に特徴があるのですがイイナーと第二段階にいけそうだったのが「マリアラブレース」「スジュールラ」でした。


そこのお気に入りが↓

マリアラブレース…ピーターラングナー

スジュールラ…バレンティナ

伊勢丹…ヴェラ ウォン


でしたが…、ドレスは購入。そして、ドレスチェンジなしを考えると、あまりゴテゴテよりもシンプルかな?

そして、私のイメージ?


とさらに悩むのであります。。。

続く・・・