大名ソフトクリーム/水曜日のアリス | meg's life

meg's life

ゆっくりまったりポジティブに

今日は祝日でお仕事お休み!
娘2号を連れて、福岡市内へお買い物に行ってきました。
ゆっくりめに出かけて、まずは私の目的のショップ2か所を回って少し休憩。
1号は午前中だけ部活があったので、部活終わりに現地で合流です。
そのあと、ちょっと遅めのランチをして娘たちのお買い物に付き合いました。
 
ひと通りそれぞれ行きたいところに行ってからの、そこからです。
まずは、なにげにスマホで地図を見ていて見つけた「大名ソフトクリーム」。
気になって探ってみると、ここは今年の夏にオープンしたばかりで、いつも行列ができているような人気のお店みたいで・・・。
ちょうど、同じ方向に行く予定があったから、帰りに寄ってみました。
冷え込みが厳しいこんな日でも、人がたくさんです。
 
ショップ名にもなっている大名ソフトクリーム!
{0B3734E5-EEFD-42BE-A9B0-09656242651E}
私と1号がオーダー。
すっごく濃厚でボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。
 
娘2号は電球レモンソーダ。
{5BD855A3-2DAB-4D55-A012-6298843DB6AD}
容器の底にスイッチがあって、押したら光が点滅してほんとに電球みたい。
飲み終わったら持って帰れます。
 
お次は、以前地元の情報番組に出ていたのを見て、気になっていた雑貨屋さん「水曜日のアリス」です。
ソフトクリームを食べているときに娘1号が調べた情報によると、ここから歩いて1分のところにあるとのことで、これまた寄ってみました。
{87B4295A-1EC9-4305-BA37-68308F9D052F}
入口は、かがんで入ります(笑)
{2046FBEC-1E0E-4852-89C6-4252BEBEF226}
入ってすぐは、こんな感じ。
扱っている雑貨は不思議の国のアリスをモチーフにしたものばかりです。
 
今日は思いがけないところに、楽しさを見つけた1日になりました!