パンデミックがはじまり、家族で家にいることが多くなった

去年の春、猫の里親になりました。

 

 

黒猫のクロちゃん。日本に住んでいたとき、実家に

猫が2匹いましたが、黒猫を飼ったのは今回が初めて。

というか、日本ではあまり見かけなかった気がするのですが、

こちらでは迷いネコの張り紙とかで見る限りだと、

黒猫率がずいぶん高いような。。

 

クロちゃんは今まで飼った猫と比べてユニーク特徴がいくつかあります。

 

そのひとつが、人の髪の毛で遊ぶ。

家族みんな髪が長いせいか、

髪の毛がぶらぶらしていると、ねこじゃらしのように

遊びます。

 

そしてある夜、ベッドで寝ていると頭のそばできりきりと

音がし、クロちゃんが何かしているのは気づいたんですが

あまりにも眠かったのでそのまま眠りに戻りました。

 

次の朝、ベッドの上のに一房の髪の毛がガーン

どうも、クロちゃんが歯で私の髪を髪切ったようなのでした。

どうしても髪で遊びたかったんでしょうか。

全然痛いとかはなかったんですが、かなりびっくりしました。

 

張本人は今、スプーンで餌を与えてくれと鳴いています。

これは私の甘やかしのせいでしょう。

人間の齢ならもう40台ぐらいなんですけどあせる