Case completeを待ち望んでいるタイミングで
NVCより書類の不備を指摘され、
主人が電話で問い合わせをしました。

30分以上待たされようやくつながりました。

不備はマイナーなもので、
そのように記述する説明はどこにもなかった。
NVCに送るのではなく面接時に持参すれば
事足りるのではないか?
家族を引き裂くのはそちらの意図ではないですよね?
というようなことを訴えていましたが、
冷たくはねのけられてしまいました(T_T)

この不備のために5月中に渡米する主人と
しばらく離ればなれになるのは避けられなさそうです。
同じタイミングでの渡米を望みずっと準備してきたのに、
本当に残念です。。

日々膨大な申請が処理されるのでしょうが、
一件一件にそれぞれの人たちの生活がかかっている。
ビザ申請のプロセスがもっと短時間で
スムーズになることを願いたいです。