春の大曽根祭りpart3 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

春の大曽根祭り最終日!今日も心斎橋のみぃあ食堂にてライブでした。
大曽根くんと仲の良い同じ誕生日の梶有有紀子ちゃんとの2マンライブ

昨日の鈴木くんとの2マンと連続で来てるのは僕ともう1人だけ。
しかもどっちも男。(笑)
女性の方もうちょい来てあげて。😅

昨日は男女半々ぐらいだったのですが今日は女性のお客さん1人だけで後は全員男という。(笑)

それはさておき今日のランチメニューは大曽根くんの好物ハンバーグと梶有紀子ちゃんのリクエストした
オムライスでした。今日も美味しかったです。

ライブはまず2人のコラボからスタート。
ライブのタイトルに因んで美川憲一さんのさそり座の女でスタート。
大曽根くんのカズーが良い感じでした。

その後はそれぞれのソロステージ。
まずは大曽根くんから。
昨日とは打って変わってギター1本でオケは無し。
セットリストも被る曲無しとなかなかやってくれました。

個人的には「好きだけど」が聞けたのが嬉しかった
ライブであまりやらない曲なんだけど切ない曲で好きなんだよな~。
久々に聞けて良かったです。

2マンライブなのでお互いの曲を交換しようという話をしてたそうで大曽根くんの
ステージでは梶有希子ちゃんの楽曲「ビー玉モノローグ」を大曽根くんメインで
梶有紀子ちゃんがハモりって感じでコラボ。
前にブラステでも出演者全員でバンド組んでこの曲セッションしててロックな
感じがかっこ良かったのですが今回もアコースティックでしたが
かっこ良くて盛り上がりましたよ!

 

大曽根クルールセットリスト
1 遠く離れてもきっと
2 悲劇のヒーロー
3 好きだけど
4 ダイヤモンドと水曜日の彼
5 煙の向こうに
6 ビー玉モノローグ with 梶有紀子
7 がんばれ
8 ほしがりさん

 

休憩を挟んで梶有紀子ちゃんのステージ結構パワフルなステージだったな。

途中で大曽根くんを迎えて大曽根くんの楽曲「あの日の千日前裏通り」をコラボ。
原曲よりも高いキーで歌ってて凄かったです。
有紀子ちゃん曰くいくつかあった候補の中でこの曲が1番共感出来たんだとか?

 

曖昧ですがセットリスト
1 フラッシュバック
2 恋をしようよ
3 夜行観覧車
4 ?
5 ?
6 あの日の千日前裏通り with 大曽根クルール
7 ナツガカエル
8 もしも今夜流れ星が見えたら

 

最後は2人でBank Band with salyuの「to U」をコラボしてライブ終了。
楽曲は勿論の事、オリジナルに負けないぐらい素敵なコラボでしたね。

3日間大曽根くんを堪能させてもらったけどホンマに素敵な歌声の持ち主なので
是非ライブに足を運んで聞いてもらいたいなって思います。

6/9(土)にはまたみぃあ食堂にて2マンライブをやるそうなので楽しみにしています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わってから周辺をブラブラ。
何故道頓堀に相撲取りの像があるんだ。(笑)
 
 
オートレースの場外売り場。
一瞬しょこたんかと思ったけど違うみたいだね。あせる
 
 
元SMAPの森君サイン
 
 
帰り道で見かけた鯉のぼりが良い感じだったので。
 
 
ライブでチラッと話してたんだけど今日はさそり座の満月なんだそうです。