新宿伊勢丹勤務の時に | meganeuriのブログ

meganeuriのブログ

10代の頃から遊びのダンスを始めて、途中で中断はありましたが、正式な競技ダンスとしてからは40年経ちました。
練習パーティー等でその時見てきたエピソード等を書いています。時々若い頃を振り返り当時を思い出しては書いていきます。

昭和62年に新宿伊勢丹勤務になった時は、営業時間は午後6時閉店

でした。なので仕事が終わってからも、松戸に7時にはぎりぎりに戻って

来れました。当時の競技サークルで2時間の活動は出来ました。

 

その前の年に初めて北関東ノービス戦に出て、予想外の3次予選まで

いけたので、早くD級になりたかった。ニコニコ

 

その頃伊勢丹では、お客様とのコミュ二ケーションを上手く作ろうという

運動の一環として、店員の名札の下に趣味とか得意な事などを書いて

付ける様にしていました。ニヤリ

 

私がダンスをやっているのをマネージャーが知っていたので、お客様と

は最高にお知り合いになれる、良い趣味ではありませんか..

と言われていたけど、D級になったら付けても良いかなと思っていた。

 

下手なのにプライドだけは高かったんだね。ゲラゲラ

 

 

 

 

あの頃は歌舞伎町に3軒のダンスホールが有った。

でも未だコインパーティーと言われるのはやっていなかった。平日の夜に

仕事帰りに1人で、当時有ったオデオンに行った事があったけど、空いて

いてあまり踊れなかった。チーン

 

 

 

 

今日はこれからプラッツで練習です。夜にK先生のレッスンを入れている。

Pさんは仕事が終わってから6時頃になるので、早めに行ってましょう。ニコ

いつも私より早く来ているので。。。