ファッキン後厄 | 東京柴犬日和-さくらのブログ-

東京柴犬日和-さくらのブログ-

柴犬さくらとめがねシャンプー&リンスの日々の出来事

とりあえず後厄に突入したので、自分の中の最速のスピードで明治神宮に厄払い行って来ました。
後厄経験者のウノカナさんたちから「後厄は本厄より恐い」って聞きまして…。
宗教系、占い系、パワースポットなど信じてないんですが、去年の本厄が本当に心身ともに人生の中、強烈の年で年越せるかな・・・と思うほどの年だったもので。
巨人もV4を逃すという…。
本厄でこれでは、じゃあもうそんな恐ろしいと言われる後厄では巨人最下位かっ!!!それは困る!!!!!思ってまして…。
案の定かわかりませんが、外出もしてないのに正月早々風邪で高熱に襲われたし…。

そんなこんなで本気で神頼み厄払いに行ってきたわけです。
去年なんか散々悪態つきながら明治神宮行ったもんで。
「なんで明治天皇が神様なわけっ?!人間じゃん!」とか、色々言いながら参道通って厄払いを受けたんであんまり払われなかったのかなぁと…。
本当に存在していたのかわからないけど、キリストもブッタも人間らしいしね。(よくわからない・・・・。)

ちなみに犬にも厄ってあるのかしら?
うちのさくらはなさそうにのんきに寝てますが。。。
$東京柴犬日和-さくらのブログ-

なさそうだな。。。

今年は悪態もつかず、きちんと厄払いして来ましたよ。
明治天皇を信じてみようかと。
あとは、自分で努力する。
結局これが一番でしょう。。。。
今年は何事もなく平穏に暮らせますように・・・。

しかし!厄払いは、節分の後が本来らしいとイギーママからの情報が!!!節分の後にもう一回行くかな~。。。

あとすぐに入れたんで、去年パワースポットとして有名になった明治神宮内にある 「清正井」っていう井戸にも行ってきました。
携帯電話の待ち受けにするといいらしいとの噂。
へぇ~~~~。。。。。。
※↓私が撮った清正井
東京柴犬日和-さくらのブログ-




↓犬ランキングに参加してます。
ぜひともぽちっとクリックしてくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ