いい感じの午後 | 東京柴犬日和-さくらのブログ-

東京柴犬日和-さくらのブログ-

柴犬さくらとめがねシャンプー&リンスの日々の出来事

シバイヌさくらの日々の日記-100220_1348~03.jpg
なんだかオッサンとさくらがいい感じの午後を満喫してます。

今日の巨人宮崎キャンプ

オフで練習お休み。

グライジンガーがひじの検査で渡米だそうです。
がーん。
先発ローテーションはどうなるの?
野球勉強中のド素人の私がみてもグライジンガーが離脱するのは結構厳しいですよね…。

とりあえず明日の西武とのオープン戦は、先発に転向した山口投手が投げるらしい。
非常に試合の行方が気になります。

そうそう、原監督の発言集買いました。
30分もあれば読めちゃうので、人の上に立つ立場の方々は、ヘタなビジネス本よりもこれを読んだ方がいいと思います。

さすが、世界一の監督。
「指揮官は責任をとる勇気と覚悟さえあればいい」

当たり前な言葉の感じがしますが、意外と「覚悟」って持ってない人っている気が…。
プロ野球と普通の会社は違うので、実際全てのことに対して普通の会社で責任と覚悟を持つことは難しいことなのもわかってます…。

反面教師は別として…、たいがい部下は上司の背中をみて育っていくんでしょうから。

私の大好きな上司の方は、円形脱毛症になりながらも勇気と覚悟を持って仕事をしていた風な…。

そんな尊敬できる上司に出会えた「自分の人との出会い運」に感謝。

その方から観葉植物をいただきました。
その上司だと思いながら枯らさないように大事に育てます。

シバイヌさくらの日々の日記-100227_0610~01.jpg
ジャックと豆の木の豆の木ですって。
すごく巨大に育つみたい。
育て方を調べたら、原産国では5m~20mにもなるらしい。
日本でも5mくらいになることもあるみたい。
なったらどうしようと思いつつ水を控えめにあげています・・・。