1月24、25日。

大阪にて関西レディースオープン。

予選勝者で勝ち上がったものの。

9位タイで終了でした。

応援してくれたみなさん。

どうもありがとうございました!!!

 

ベスト16の試合は。

バンキングを負けてしまったので。

2連発スタートされ。

0-4まで見えている球は回って来ず。

その後、1ー6とリーチをかけられ相手選手ブレイク。

ブレイクインしたものの。

取り出し見えずプッシュアウト。

メガネパス。

相手選手が1番サイドカットにいくも角に当たり穴前に。

「お!やっとチャンス来た!!」と思い。

上機嫌でテーブルへ。

 

んでもでも。

手球が想像以上にフラフラ歩き。

3番にくっつくかくっつかないかという所で止まっても~た。

「すいません」と謝る相手選手に。

「まじか~!?」と責めるメガネ(笑)。

 

この私のパフォーマンスを受け。

もう一度大きい声で「すいません!」と言ってくれた相手選手(笑)。

「許しません(笑)!!」と返しましたが。

40秒のタイムが入っていたので。

急いで空クッションからセーフティー。

その後何とか2点返すも、3-7で終了しました。

 

でもシュートミスは。

難球を攻めた1回だけだったので。

そういう意味では納得しています。

ただ細かいミスはたくさんあったし。

ブレイクの差が大きく出てしまったので。

引き続き自分に合ったブレイクを。

研究していきたいと思います。

 

 

こ~んな感じで。

私は初日で終わってしまいましたが。

久々に参戦した師匠の片岡久直プロが。

見事予選日通過!!わお!!

翌日、朝一で応援に行きました!

 

「片岡さん、おはようございます!」

「おはよう」

「予選日通過すごいですね!!」

「お前は何やっとんねん(笑)」

「えらいすんません(笑)」

「アベック優勝しよう思うたのに(笑)」

「それはまたの機会に(笑)」

 

片岡プロは。

ベスト32で7-9で惜しくも敗れてしまいましたが。

試合を生で観る機会に恵まれて。

めっちゃ嬉しかったです♪

 

試合後、一旦帰京しましたが。

2月7日から約1週間。

大阪にある片岡プロのお店。

「ボンバークラブ」さんにお邪魔します。

8日は京都オープンに出場しますが。

それ以外はずっとお店で練習させて頂きますので。

お近くの方は是非遊びに来て下さいね~!

 

 

さてさて。

話は変わって先日。

日本テレビ「笑神様は突然に・・・」の収録に参加させて頂きました!

場所は麻布十番にある宗田プロのお店。

「GOD DRAGON」さんです。

 

ビリヤード好きの出川哲朗さんが。

狩野英孝さんとビリヤードをする企画で。

私は本番前に出川さんに軽~いレッスン。

本番中は、ルール等分からない時に質問を受け。

お答えする役目でした。

 



 

質問された時に。

負けじと芸人魂を出し(笑)。

要所要所でボケましたが(笑)。

それがカメラに収められていて。

尚且つ使われるかは全くわかりません(笑)。

 

でも、すごく良い経験になりましたし。

テレビでビリヤードを取り上げて頂けて嬉しいです♪

2月20日(金)19時から。

2時間の特番で放送されますので是非ご覧下さ~い!