TR品質 | メガネのタカハシ スタッフひでのブログ

メガネのタカハシ スタッフひでのブログ

メガネのタカハシ スタッフひでが、、通勤途中の景色や趣味の写真、時々お店の情報も投稿したいと思っています。

タカハシで扱っているメガネフレーム「ひおり」は韓国製です目  

私は  「アジアでは日本製が一番ビックリマーク」 なんて思っていたんですけど、この「ひおり」は、なんと

合格EUの品質認定

合格世界で最も厳しいと言われるドイツの製品安全規格「TÜVマーク」認定,

合格子供の用品では最も厳しい品質認定の「CEマーク」 

を取得している優れものビックリマーク

その秘密であるヒミツ 「TR素材」 というのは、スイスのEMS社製の 「グリルアミドTR-90」グーの事です。

耐薬品性 や 透明性に優れ、温度変化(-40度から100度)にも強くて弾力性に優れている素材です。

その特性から医療用のカテーテルにも使われていて、内臓に埋め込んでも大丈夫OKというのですから、当然お肌にも優しいのですラブラブ
さらに耐薬品性に優れているという事で、汗あせるや整髪剤美容院などによる腐食に強いうえ、透明度が高いのでカラーのバリエーション虹も豊富アップ


ひおりの社長さんは、「メガネメガネフレームにふさわしい強度があり、コストが高くなく大量生産に向いているこの素材 「グリルアミドTR-90王冠2」 にたどり着くまで試行錯誤の時期が長く厳しかった」 ということをお話しています。

この韓国製フレーム「ひおり」は手に取って観ると本当に良く出来ていますひらめき電球

タカハシスタッフ一同お勧めです満 一度ぜひ観に来て下さいね音譜


メガネのタカハシスタッフブログ



メガネ・補聴器の事なら専門店のメガネのタカハシへ