10月です

テーマ:

こんにちは (=⌒▽⌒=)

メガネのミエールです SAYU天才クン2SAYU天才サン 

 

(長田神社の眼鏡碑

10月1日 眼鏡感謝祭は

長田神社で滞りなく終わりました。

昨年は雨でしたが ぴちょんくん

今年は爽やかなお天気でしたsun

第60回で60年間続いた感謝祭

ですが、眼鏡関係者は

わかっておりますでしょうが

一般の方での

知ってます」は皆無と同じです

神戸新聞での

一週間前10月1日朝刊

広告をし続けてきました新聞

が、あまり効果がなかったのだと

痛切に感じております( ´(ェ)`)

でも、今年は昨年よりも

多く来て下さいました(^~^)

眼鏡店での案内ポスター

お知りになられたりでした

少しずつ、知られますのを

楽しみにしております(^O^)/

(眼鏡祈願お炊き上げ)

来年61回にはもっと

長田神社に

お世話になりましためがねめがねめがね

眼鏡をお持ちください

それに 長田神社は神社

毎月1日に1日1日

おついたち参り」が行われ

多くの参拝客で賑わいます

お参りのついでに

10月1日古眼鏡を

お持ちくださいhe1bもたいさんメガネ・キラーん

お待ちしておりますぺこ感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

秋の気配が、、

テーマ:

こんんちは v(^-^)v

メガネのミエールです ヤァ

 

秋の気配を感じますアカトンボ松茸

朝夕ちょっぴり涼しい すずしぃ~Teezですぅ。

ベランダのガラス戸を開けてみます

うーーーーーん涼しい風です風風

あんなに暑かったのがうその様です

まだまだ昼間は暑いです (;^_^A

が、日陰に入ると違いますね

もう、お彼岸まで少しですから

暑さ寒さは彼岸まで 彼岸花彼岸花

昔からの謂れはすごいですね

涼しくなりましたら、、、、

本当にスポーツの秋 ランニングスカートマラソン中

食の秋、読書の秋 ぺろりsao☆

私は一番は食ですかね あ~ん

次はスポーツ ゴルフ 6歩く

そして、読書になります 読書

食も若い頃に比べると

少なくなってきました *

まず、バイキングがダメです

ついこの前までは ランチ

バイキングに目がなかったんですよ

それぐらい、大食らいだたのに

年をとるというのはこんな事まで

色々あるんですよね

運動は少しはしてる方だと思います

これも、元気な間に行こうね(*^▽^*)

家族の介護のない間に

車の運転のできる間に

と、なんだかんだと

元気な間にが合言葉かな

読書も、眼が疲れるとか、、

でも、年取って時間が出来たら

あんな事こんな事が出来る

っというのもありますし

まあ、いつまでも元気でいるのが一番ですね

ピンピンコロリって

言うじゃないですか

そうなるのが、皆の望みかしら

好きな事をして、身体に気をつけましょう

 

10月1日は

眼鏡感謝祭です

メガネの日」の10月1日

使い古した眼鏡を供養する

近畿眼鏡感謝祭」が

神戸市長田区の長田神社であります

各地の小売店やメーカーの方たちが

出席し、お客様の使っていたメガネを

持ち寄り、お祓いしていただきます

1週間前の神戸新聞にも要項が

でます 眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡W.O.P 7002

神社にお参りついでにお持ちください

兵庫県眼鏡専門小売協同組合

野矢理事長は

客に感謝される眼鏡を提供し続ける。

感謝祭は、私たちの誓いの儀式である

と力を込めた

 

10月10日は

眼の愛護デーです

始まりは1931年(昭和6年)

中央盲人福祉協会の提唱によって

失明予防の運動として

この日が「視保存デー」と定められる

その後、1938年(昭和13年)に

日本眼科医会の申し出によって

9月18日が「目の記念日」に改める

1947年(昭和22年)に再び

10月10日を「目の愛護デー」と定める

現在では厚生労働省が主催で

毎年、目の健康に関わる

活動が進められています

1 0 1 0

一  一

○  ○

10月10日を並び替えると

目の形に見えるから

ということになります

兵庫県眼科医会でも

9月から10月にかけて

いろんな場所で

健康講座を開催します

お近くの講座にご参加下さい

皆様も目の愛護デーをきっかけに

目を大切にすることについて

考えてみませんか (≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

AD

夏休みは終わりました

テーマ:

こんにちは ヾ(@^▽^@)ノ

メガネのミエールです

 

本当に毎日毎日 (;^_^A

暑い日が続いておりますアチィ暑っ

でも、ちょっとだけ o(〃^▽^〃)o

陰の所でが吹きましたら

うーん、ちょっと、涼しい

と、思えるようです 扇風機

まあ、暑さ寒さもお彼岸まで

の通りかも ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

毎年、9月中はまだまだ

暑さが残ります汗汗汗汗

夏休みは如何でしたか?

暑い暑いと言いながら

ゴルフ 2日間 ゴルフゴルフ

お墓のお掃除 お墓

一日は 明石のタコ釣り船 タコさんたこやろう

あっという間に終わりました

頑張って仕事でーーーす

 

フレーム  NEW

 

オンビート(Onbeat)

 

   前から

   後から
   前から
 
   後から
   前から
   後から
2年連続
”EYEWEAR OF THE YEAR”
に輝く
「大人のデザイン主義」
をコンセプトに
ファッションと機能性の
融合を追求したメガネフレーム
デザイナー 遠藤雄光氏
弾力性の高いβチタン素材の
特性を最大限に活かした
軽量で掛心地も抜群
他いろいろございます
お顔に掛けていただき
掛ここち試してくださいませおじぎおじぎ
 
我がマンションの夏祭り祭り祭り
私の有志の会での売店
薄焼き  200円
(果物いろいろ
リンゴメロンブドウ
イチジク 等
ぜーーんぶ  売り切れ
薄焼きも行列
ちょっとお待ちください
の、連呼
毎年なんですヘ(゚∀゚*)ノ
豚肉さんがなくなりますと
キャベツ焼きになります
100円でーーす
これもみーーんな売り切れ
ご苦労様でした、お疲れ。。
どのお店もみーーんな完売
唐揚げ、ポテトフライ、そば焼き
おでん、かき氷、タコ焼き等等
カラアゲポテト竹輪こんにゃくおでんカキ氷カキ氷カキ氷たこやき(ようじつき)
広場では
高齢者からお子様まで
櫓を囲んでの
盆踊り 盆踊り盆踊り盆踊り
フォークソング(歌も演奏もグ――)
一人カラオケ(女性の歌もプロ並み)
間でビンゴゲーム ビンゴゲーム
最後に抽選会 抽選
ご近所の企業、商店の方からの
戴き物が沢山 ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
(ありがとうございます)感謝
3時からの行事が9時近くまで
理事の方、ご協力くださった有志の方
本当に本当にお疲れ様でした お辞儀
又、来年も楽しみにしておりますキリン
暑ーーーい夏でした花火
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD