立川ラーメンスクエアの“麺笑 MENSHOW“を再訪問!! こちらは、八王子の超人気店“麺笑 巧真“のセカンドブランドのお店。昨年のラーメントライアウトで優勝しての出店。オーダーしたのは、夏限定メニュー第2弾の『冷やし梅塩麺』900円。

 

 

 

 

男性2名、女性の3人での切り盛り。ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

ややトロミのある冷たいスープは、優しく五臓六腑に染み渡るアニマルオフの塩味。あっさりながら、旨み十分ですごく美味しい酔っ払い いくらでも飲める、夏らしい爽快感のあるスープ音譜

 

 

麺は、あかいけのストレート細麺。冷水でしっかりと〆られ、心地良い歯応えと啜り心地最高で、すごく美味しい麺ウインク

 

 

トッピングは、ロースの低温調理チャーシュー2枚、

 

 

太メンマ、梅干し、刻み大葉、

 

 

白髪ねぎ、刻み玉葱。チャーシューは低温調理ながらジューシーで柔らかくすごく美味しいラブ コリコリながら噛み切れる太メンマもグッド!

 

 

途中から梅干しを崩して食せば、大葉と相まって爽やかな酸味で爽快感アップ

 

食後の爽快感が堪りませんニヤリ 相変わらず流石のレベルの高さアップ合格

 

 

 

東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア内

11:00〜23:00
[日] 10:30〜22:00

定休日:無休

050-1807-3012