今回の訪問は、立川たま館の“つけそば専門 一本勝負”。こちらは、卒業した“似星”の跡地に昨年9月にオープンしたお店。今回は新メニュー目当てでの訪問音譜

 

 JR立川駅南口から徒歩3分ほど。平日の15:10に到着。先客0、後客1名。アイドルタイムですから仕方ないですねぐすん

 

 

店頭の券売機にて購入したのは、新メニューの『つけタンメン 塩 大』1,100円。L字カウンター11席。今日も男性と女性の2人での切り盛り。券売機、看板、カウンターのPOP自販機

 

 

 

 

 

 

やや時間がかかってから提供。早速いただきます。

 

 

 

 

 

器が大きいのでそれほどでもなさそうですが、かなりのボリュームがあります目  具材がてんこ盛りのつけ汁は、炒め野菜の旨みが溶け込んだ塩味塩  甘み・酸味も適度にあり、すごく美味しいまいうーサイコー  野菜もたっぷりでヘルシーイイネ

 

 

麺は、三河屋製麺の全粒粉入り縮れ太麺麦麺  つるモチとした食感、歯応えもグッド!  小麦の風味もしっかりと感じられ、相変わらずこの麺が最高ラブラブ  どんどん箸が進みますウマイ

 

 

 

 

 

つけ汁の中には、炒めたもやしモヤシ、キャベツキャベツ、人参にんじん、キクラゲきくらげがたっぷり。さらに豚肉鶏肉、ナルトsei、ラー油石垣島ラー油2、ブラックペッパー黒胡椒。野菜と肉の旨みですごく旨いウマイ  途中からお酢す、一味一味で味変音譜

 

最後にスープ割り。これがとても魚介が活きたスープですごく美味しいおいしい  ボリュームも満点で食べ応えのあるつけ麺満足  常連さんもついてきているみたいです。ご馳走さまでしたごちそうさま

 

 

  大きな地図で見る

 

住所:東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1F

営業時間: 平日11:00~15:00/18:00~23:00  土・日・祝11:00~23:00

定休日:年中無休

 TEL:042-512-8903

 

メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ

 

メガネのマエダ小金井店ブログはこちら

 

メガネのマエダ小平店ブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

AD