今回の訪問は、立川の“白菜タンメン楽観”。こちらは“煮干しの楽観”が今年2月末で閉店し、3月から“白菜タンメン楽観”としてリニューアルオープンしたお店NEW  今回で2回目の訪問。かなり久しぶりとなってしまいましたえーん

 

JR立川駅北口から徒歩5分ほど。楽観(青)のすぐ北側のビルの2Fにあります。7月2日(日)の14:05に到着。先客0名、後客1名。この日はものすごい暑さ暑っ

 

 

 

 

店内の券売機にて購入したのは、夏季限定の『冷やし白菜タンメン』850円+大盛100円。因みに水曜日は看板メニューの『白菜タンメン』を500円で提供のサービス中。今日は村田さんお1人での切り盛り。久しぶりのお会いできてすごく嬉しい音譜  券売機、店内のPOP自販機

 

 

 

 

ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

 

熱々でたっぷりのつけ汁は、ややピリ辛の塩味辛っ!!!塩  炒めた白菜、豚肉の旨みに特製ラー油、ガーリック、糸唐辛子で辛みを加えたもの。これが凄く美味しいうまいすごい   あまり他では味わえないのではグッド!   一言で表すなら、チゲ風のつけタンメンひらめき電球   麺はストレートの細麺麺  つけ汁との絡みが最高回目  啜り心地も堪りませんおいしい

 

 

 

つけ汁の中には、炒めた白菜白菜*、豚肉豚肉、フライドガーリックニンニク1片、糸唐辛子、ラー油石垣島ラー油2。白菜も豚肉もたくさん入っているので、食べ応え十分満足

 

アイデアの光るつけ麺ひらめき電球  ぜひ一度お試し頂きたいつけ麺ですイイネ  ご馳走さまでしたごちそうさま







住所:東京都立川市曙町2-23-5 2F
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00  
定休日:なし
 TEL :042-595-6644

 

 

メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ

 

 

メガネのマエダ小金井店ブログはこちら

 

 

メガネのマエダ小平店ブログはこちら

 

 

 

 

AD