モーニングセミナーイン大分南 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

今朝は大分南倫理法人会で
講演させてもらいました。

{B6A9774C-0232-440E-90CA-26AC3FECAAAE:01}

「会社を変えるには○○を変える事!」


会社を変えるには?どうしたらいいか?


良くなる悪くなるは別にして
トップを変える事ですね


ただ、経営者をすり替える事は
さすがにできません。



では経営者の何を変えるのか?



頑固で絶対変わらないという方は
別ですが・・・・




つは判断基準を変える事

長い目で見ると学ぶ事や色んな経験をする事で

次に何をするか?
キャパが広がり選択肢が増えます。

選択の仕方次第で結果は
大きく変わっていきます。



例えば

お金の使い方の基準

売る目的、経営理念、売り方、売る客層

スタッフや教育に対する考え方等

いくらでもキャパは広がります。






状況が良くない場合

会社のあり方か?やり方?が

ちぐはぐになっているはずです。



そんな時はすごく悩むことです



倫理では「苦難福門」と言われています

そこを超えるチャンスでもあるっていう事ですし

成長の機会でもあるのです。




そして矛先をあくまでも自分に向けて

もう一度自身のあり方や経営理念

を見つめなおし

そこから出たやり方を実践する。



そんな繰り返しこそが、

経営者人生なのではと思います。

では(^O^)/


おかげさまでランキングが
少しあがりました。