流行りのお店と繁盛店の違い | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

{33D8406F-AE4E-429A-9760-4612EFC8B2A5:01}
うちの子供たちも大好きな太一商店
ここみたいに家族で行きやすいラーメン屋さんは少ないんですよね

子供たちが『太一行く~』っていう位ブランド化
されてますから凄いな~って思います。
毎回ウェイティングしてますから凄いですね

{BC97381A-A7A3-4EA3-823C-BCA5CB8A60F8:01}

いつも読んでいただいてありがとうございます
今日もプレイングマネージャーとして実践していることを
シェアしていきたいと思います。


【流行りのお店と繁盛店の違い】


流行りのお店。私、飲食店などは特に
食べ歩きが好きなのでよく行ってみます。
もちろんメガネも他店で買ってみます。

そんな色んなお店を見ていて
これなんでなのかな~?って感じる事があります


チョット年月が経つと、
衰退していく単なる流行りのところと
変わらず永く続く繁盛店があるところです。


この差が生まれるのは
そこのお店の持つあり方を
守っているかどうかだと思うんです。


私が新橋でいくおでんやさんの女将さん

大手企業を脱サラして飲食店を始めて
細々と13年もやっているそうです。

おかみさんに話を聞くと

どんなお客さんに来てほしいか
誰の為かが明確なんですって

人でお客さんを呼んでいます。


以前の流行りのお店にも行きましたが
もうそうでもなかったですね


一気に流行ったから人が
追い付かなかったんだろうな~


儲かると儲ける事に走るんでしょうか?
誰の為何の為のお店かぶれるんでしょうね


いろんなお店から沢山学べます。
何を大事にしたら繁盛店になれるか?


お洒落とかそういう事ではなくて


きっとぶれない経営者が
いるかどうかだと思います。


現にこだわりの頑固おやじがやってるお店って
繁盛してるとこ多いですもんね~


では(^-^)/



押していただけると嬉しいです(*^o^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

正視堂ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら

コンサルメニューはこちら