swatch part-II

三鷹店、ギミックです。

いや、前回腕時計ネタを書きましたが、その第二弾です。

まぁ、最初はそれほど腕時計自体に興味はなく、普通にこんな感じのを持っていました。
前面に長針と短針があり、奥面に月と日にちと曜日の針と午前か午後かがお日さまとお月さまになっている、というものです。


メガネライフの気まぐれblog


ちなみにバンドは交換してあります。
別に好きで交換したわけではなく、大学で講義を聞きながらウトウトと違う世界に行きかけた時にコイツの異臭で現実世界に強制帰還させられたからです。

汗かきの自分はこのバンドがどういうタイプか、というのも大事な問題なわけです。
で、バンドよりもギミックを取った場合は装着できる季節が限定される、ということです。
夏は決してしません。

季節を限定しないタイプだと、こんな感じのになります。


メガネライフの気まぐれblog


ちょっと画像見にくいですが、上の小窓の中で時間を見ます。赤い縦線で「kg」となっています。
要するに体重計をイメージしているわけで、上が時間で下が分で文字盤が回転しながら何時何分か分かるというものです。

ちなみにバンドには食べ物とカロリー数が書いてあります。こんな数字が書いてあってもダイエットへの引き金には全くなりません。デザインした方には大変申し訳ありませんが...。
で、このバンドは水で洗えるので夏でも使えます。
そこ、重要。


では。

AD