お気楽更新

テーマ:

お気楽に更新することにしました。

ブログをアップするのって結構大変なことだよな~~、と思っていましたが、書かないのもナンだな~、と思い、お気楽に更新することにしようと思います。


というわけで、早速ですが、


PC壊れました・・・。今会社のスキマ時間にこれを書いてるんですが、自宅のPCついにそろそろ寿命かと。もうかれこれ5年になるPCでしたからね(XPが出た当時に買いました)。大事に大事に使っていましたが、限界ですかね。


昨年はハードディスクが壊れ3万円かけて修理したんですが、今度は電源周りがいかれてしまいました。一応中のデータが欲しいので(安ければ)修理しますが、さすがに買い換えよう、と。直しても別の箇所が故障してしまうのが大変ですね。


それにしても5年間も酷使したのにがんばってくれて本当いいヤツでした。 次のマシンはどうしようかな~~。

って、実はもう決めちゃいました。余計なソフトを一切排除した中で最もハイスペックなデルにしました。あまりPC本体にお金を掛けられないので・・・。基本使えればOKなんで。後は到着を待つばかり!


早く新しいPCで仕事をしてみたい!


しも

AD

親孝行

テーマ:

親孝行の機会ってなかなかないですよね。

実は、先日兄弟そろって思いっきり親孝行してきましたよ。

何をしたかというと、結婚30周年記念サプライズパーティです!

 

両親には秘密で、別の名目でお店に集合し、その名目のお祝いをしました。

しばらくしてから、しもは席を外して、サプライズ親孝行の準備品を

とりにいきます。・・・で、サプライズスタート!

 

しも「え~、今から本日のメインイベントを始めたいと思います。

両親「??」

しも「実は今年はお父さんとお母さんの結婚30周年です。子供達からプレゼントがあります!

両親「・・・??(状況を把握できない)」

 

というところで、花束、そして両親の夢だったゴルフ三昧のハワイ旅行!(50万円相当!)

とお祝いの映像(パワーポイントを動画っぽくみせたもの・・・f^_^;)、をプレゼント!

両親とも大喜びすると思いきや、状況を把握できず、ただひたすらビックリしてました。

まさにサプライズ大成功(笑)!

 

その後、両親が優しくなったのは言うまでもありません(^_^)v

 

兄弟でお金を貯めるところから始めたので、約3年がかりのプロジェクトでした。

やって良かった!親孝行は全員がハッピーになれる素晴らしいプロジェクトですね~!

皆様も機会を作って是非やってみてくださいな。

 

ちなみにプレゼントはモノより思い出といった感じでメッセージ系がうけると思われます。

(ハワイ旅行も喜んでたけど、パワポの動画も非常に喜んでいました。パワポは非常に

コストパフォーマンスが良かったです・・・笑)

 

 

AD

天使の笑顔

テーマ:

ウチの子ですが、最近、新しい技『天使の笑顔』を覚えました。


マジで!やばい!超可愛いです。(親バカですんません)


その瞬間を激写したいところなんですが、めったに出ないので、カメラを取りに行って帰ってきたらもう戻ってしまうのです・・・。


最近、朝おきる前に出勤し、眠った後に帰ってくる毎日が続いていますので、土日ぐらいはゆっくりお風呂に入れてあげたいところですね。



完全に子育て日記になりつつある、しもブログでした。

AD