ホワイトダックスのエンジン
昨夜は積みたかったのだが
ホンダの嫌がらせ
カプラーがどちらもオス
スクーターとかもあちこちに嫌がらせがあり簡単にはエンジンが交換出来ないのだ
2種エンジンの違法スワップ対策なら理解するが
50同士でもやる意味が分からない
しかも
配列までバラバラ
とりあえずの始動で両オス平ギボシすら使えない
夜勤明けでメスカプラーに交換してエンジン積みます
からの~
イエモン2号に次回積むエンジン
E2
早矢仕ポート
小文字49cc
M6シリンダー
謎のハイカム
ベアリング仕様でOみたいな文字がある
これどこのカムですか?
3本だから泉カムでは無い
そして
センターロック
調べたら5速
個人的には5速は嫌いなのだがせっかく頂いたのだからこのままオーバーホールして積んでみるつもり
したら今積んでる最強エンジンはど初期ダックスに積んで
今積んでるCLエンジンをまた50ヘッドのまま88ccにします
ここでシャコタンダックスはやめて当時から生き残ったカスタム仕様に戻します
本来このダックスはスーパーモンキーのスイングアームで88ccになっていたのを長野県ではっけそして
エンジン無しで安くしてもらって買ってきたので
からの~
これまた嫌いなキャブ
ミクニVM26だろうか
今までも何回かやったことはあるのですが
必ずオーバーフローしてしまう
速いキャブなんですけどね
ツーリングでオーバーフローしてしまいコックをON/OFFしながら酷い目にあってからミクニは使わないようにしてきました