早矢仕 M6 88cc 5速ミッション ミクニ VM26 ハイカム | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ホワイトダックスのエンジン


昨夜は積みたかったのだが





ホンダの嫌がらせ

カプラーがどちらもオス

スクーターとかもあちこちに嫌がらせがあり簡単にはエンジンが交換出来ないのだ


2種エンジンの違法スワップ対策なら理解するが

50同士でもやる意味が分からない




しかも



配列までバラバラ

とりあえずの始動で両オス平ギボシすら使えない




夜勤明けでメスカプラーに交換してエンジン積みます


からの~



イエモン2号に次回積むエンジン




E2
早矢仕ポート



小文字49cc
M6シリンダー



謎のハイカム



ベアリング仕様でOみたいな文字がある


これどこのカムですか?



3本だから泉カムでは無い


そして




センターロック


調べたら5速


個人的には5速は嫌いなのだがせっかく頂いたのだからこのままオーバーホールして積んでみるつもり



したら今積んでる最強エンジンはど初期ダックスに積んで


今積んでるCLエンジンをまた50ヘッドのまま88ccにします

ここでシャコタンダックスはやめて当時から生き残ったカスタム仕様に戻します

本来このダックスはスーパーモンキーのスイングアームで88ccになっていたのを長野県ではっけそして

エンジン無しで安くしてもらって買ってきたので





からの~



これまた嫌いなキャブ





ミクニVM26だろうか



今までも何回かやったことはあるのですが


必ずオーバーフローしてしまう



速いキャブなんですけどね

ツーリングでオーバーフローしてしまいコックをON/OFFしながら酷い目にあってからミクニは使わないようにしてきました