ご無沙汰しておりました。めがね♀です。

ご無沙汰の間に田植え、子牛市場✕2、牧草、田んぼ草刈り・ジャンボ剤投入、小学校行事、コナン展、ロックフェス(忙しいのに遊びも詰め込むから笑い泣き)やらなんやらありまして。。


なんだか久々の日曜です(めがね♂さんは牧草仕事、私と子供達は地区の廃品回収してきましたが。。)


田植えは流石の新車。

トラブルもなければそもそものスピードが早い驚き

予定よりも1日の植える面積が多かったですね。ペースがわかったので、来年は代かきとの進め方がもっとスムーズになるかと。

後半は9ヘクは田植え機2台、人間3人で3日で終わらせました凝視これ3日以上やったらだめなペース。牛の世話もあるからね。子どもの世話もあるからね。

とりあえず無事に終わって何よりでした。

今年も暑くなりそうだし、雨降らないしでだいぶ不安ではありますが、できることを少しずつやりたいと思います。


田植え機のリース契約したらクボタモデルのGSHOCKもらいました爆笑