3ヶ月ほど前から家の近くに三毛猫が現れるようになりました。

とても人懐っこくてかわいいチビちゃんが、最近では人懐っこいデカちゃんになりました。

誰かがご飯をあげているのでしょう。

三毛猫の男の子だったらスゴいぞ!なんて思ったけどまだ確かめてません。

毛色を決定する遺伝子はXの中にしかなくて、三毛は茶トラとブチの間の子らしいです。

なので 茶トラX+ブチX=三毛XX ということで女の子なのだそうです。

男の子XYは茶トラかブチになってしまうのです。

すご~くまれに三毛のオスが生まれることがあっても染色体異常で生殖能力はないそうです。

見かけは男だけど中身は女なんだそうです。

$MegaMizmiz-みけ その1


$MegaMizmiz-みけ その2



$MegaMizmiz-みけねこ