image

 

とっても輝いているひと、

とっても稼いでいる人

とっても楽しそうな人

 

 

 

どんな仕事をしているのか

気になりませんか?

 

5年前までは

 

収入が多くて、

安定している仕事をしている人が

羨ましかったし

 

薬剤師の他にそういう仕事ないかな〜と

 

いろんなセミナーや紹介で教えてもらった

「手法」が気になっていましたが

 

 

どんなに稼げる手法だったとしても

なにかピンとこない・・

 

・・・そう思っていました。

 

 

 

わたしが欲しかったのは

手法じゃなくて◯◯◯◯

 

 

棋界の羽生善治さんがこんな話をしていました。

 

 

三流は人の話を聞かない

 

二流は人の話を聞く

 

一流は人の話を聞いて実行する

 

超一流は人の話を聞いて工夫する

 

 

 

 

 

どんなに素晴らしい手法でも

教えてくれたほとんどの方が 三流

 

 

「人の話全然聞かないタイプ(笑)」

 

 

わたしに何も聞かずに、

確認もせずに

 

これはこうやればいいから!

これやったらできるから!・・・

 

 

 

 

 

 

しかし・・

 

まま起業家専門プロデューサー

 今乃世護先生

 

image

 

 

ひたすら

わたしの話を聞いてくださり

 

本気で考えてくださるからこその

夢を叶えるために必要なの耳のいた〜い話など

 

 

毎回最速で理想に近づくための

 

「課題」に気づかせてくださった有難いメンター!!

 

 

 

 

おかげさまで

本当に楽しくビジネスができるようになりました!!

 

 

 

毎日、自分の想像を超えた景色が見えています。

 

 

 

 

一番苦労したのは

「時間やお金」ではなく・・

 

 

image

 

成幸するための優先順位を決めること

 

物事の考え方や出来事の捉え方を

変えること。

 

 

 

 

この2つが一番大変でした・・

 

 

 

うまくいかない自分の当たり前が

 

違和感としてそれらを

 

「否定」しようとするので

 

 

行動にうつせなかったり

 

心の中がざわつくんです。

 

 

 

 

 

5年経った今でも

 

難しい案件が来ると

 

「う〜〜〜」っと来るときがあります。

 

 

メンターと10分でもお話するともうスッキリ!!!

 

 

どうやっていう?とかやり方

云々じゃなくて

 

 

「あり方」の確認をされ

 

 

ワクワクした自分を取り戻し

 

ああ今やるべきことはこれだ!と

 

先が見えない道に光を灯すことができました。

 

 

 

最後は自分のメンタル

 

 

スポーツの世界より

ビジネスのほうが簡単!ですが・・

 

 

起業塾、引き寄せ、収入アップの告知をみると

 

すぐに!一ヶ月で!売上アップ!

 

というキャッチコピーが目立ち

 

コツコツという言葉は見当たりませんが

 

 

 

例外なく

 

早く、ラクを欲しがる方は

 

勢いで成果を出しても

 

途中で投げ出すので

 

そもそも成幸しない。

 

 

 

結局

 

継続する。

 

何があってもやめない!と決めている

 

 

本気の気持ちが成幸の鍵ですね。

 

 

最後は自分のメンタル

 

 

 

 

とはいえ、いきなりどうやって?と思われますよね。

 

 

超一流として成幸するためのステップ1は

 

 

 

「自分の本当の気持ち」を確認すること

 

 

何をやるかとか、

 

どうやるかばかりを探して

 

3流でもいいと思っているあなた。

 

3流すらならない可能性大。

これほんとです(笑)

 

 

 

ママでも、女性だからこそ

起業して、独立する気持ちを確認できる場所

 

 

⇨  「ままてらす」