野菜たっぷりで出汁要らず♪ミートローフチヂミ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡


ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ
「シャウエッセン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

こんにちは😃

今回2種類「あらびきミートローフ」と「オードブルチーズローフ」をモニタープレゼントされました♪
この2つは、シャウエッセンの中身で作ったもの❣️
シャウエッセンといえば、発売当初は、パリっ!とした皮の食感に感動したものでした♡
それまでの日本のソーセージには無い食感でしたから!
随分前のお話です(*≧∀≦*)

皮と同時に、あらびきミートの味にも感動‼️
こんな美味しいソーセージがあるんだ‼️
はまり続けて、長い年月経ったけど、やっぱり私の中では、ソーセージ不動の1位です❣️
日本人の口に合うハーブ感・スパイス感が食べ飽きない♡

今回それがミートローフになって新発売されました♪

市販のミートローフ、私は好きではなく、見た目にもあまりそそられず、絶対手を伸ばさない食品でした。
ミートローフは断然手作り!
という感じで今日まできました。


今回は、シャウエッセンの中身とのことで、興味もあり、モニター参加したのですが、結果、これは使い勝手良し👍
やっぱりシャウエッセン‼️
美味しいんです❤️
まだ市場にはそれほど出回って無いようですが、見かけたら、ぜひ試してみて下さい‼️

本日は、「オードブルチーズローフ」を使って、野菜たっぷりチヂミを作りました♪
チーズとろけてくれたらいいなと期待♪

ではレシピ❣️

[材料]2人分
(生地)
薄力粉  120g
片栗粉    30g
水          150ml
塩          ひとつまみ
砂糖      ひとつまみ

じゃがいも  1こ
人参             1/2本
玉ねぎ          1/4こ
ピーマン       1こ
*オードブルチーズローフ  1/2こ

ごま油          大さじ2

(たれ)
市販の焼き肉のタレ   大さじ3
市販の味付けポン酢   大さじ1
刻みネギ     少々
好みで一味唐辛子 少々

[作り方]

ボウルに薄力粉・片栗粉・塩砂糖・水を入れてダマなく混ぜる。
野菜は全て千切りにする。
切ったじゃがいもは水洗いしないでそのまま使用。
粉生地に切った野菜を入れて混ぜる。


本日のモニター品。
こちらはオードブルチーズローフ。
そのまま使用を推奨されてますね😅
あらら…


1/2こを薄切りにして使用。
チヂミの具にチーズ感足してみます。
シャウエッセンのお肉なので、味しっかりしてるはず!
チヂミ生地にはあえて出汁使わず、塩砂糖をちょろっとだけ。


ごま油大さじ1入れて熱したフライパンに、生地の半量を敷き、薄切りしたオードブルチーズローフを並べます。


上に残りの生地をかぶせて、火加減は中弱火で焼きます。


カリッと焼けたら裏返して、鍋肌から大さじ1のごま油を足して裏側もカリッと揚げ焼きします。




2度目の裏返しの時、フライパンを傾けて、余分な油を除去します。


チヂミ表面の油気もペーパーで押さえとって、カリカリさっぱりに仕上げていきます。
もう一度裏返して、裏側の油気もペーパーで押さえ取ります。

裏返しは計3回
初めは多め油で両面揚げ焼きしたら、余分な油を取り除いて、さらに裏返しながら両面カラッとカリカリに焼く。
こんなイメージでしょうか😊


タレは簡単に♪♪♪
焼き肉のタレとポン酢をあわせただけ。


焼けましたよ〜〜♪
表面カリカリですよ〜〜♪♪♪


カットして、合わせたタレに刻みねぎや一味唐辛子なども入れて付けながら食べますよ〜〜口笛

思いの外チーズがとろけなかったので、もっとチーズ感欲しいなーと思ったら、スライスチーズかシュレッドチーズを足して焼いたり♪♪♪

チヂミは外カリッ中モチッが命ですね❣️ラブ

ではまた❣️
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾