ベーコンアスパラの白だしでサッと煮♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡



{04CCAEBE-556E-44C3-AD4C-2D842122F64A}

こんにちは❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

ヤマキの割烹白だしを使ったサッと煮ですニヤリ
フライパンで、3分煮たら出来上がりです♪♪♪

ではレシピ❣️

(材料)2人分

グリーンアスパラ  2本
ベーコン  2枚
プチトマト  4こ
プチモッツアレラ  4こ
ローリエ  2枚
ブラックペッパー  少々
☆ヤマキ割烹白だし  50ml
☆水  350ml
*片栗粉  小さじ1
*水  小さじ2
(工程)

{D227380E-57E8-4F0A-AFFE-5F1F15E8907F}

洗って根元部分をピーラーで剥いたグリーンアスパラをベーコンで巻く。
巻き始めと終わりをパスタを刺して止めておく。

{92413F0E-1777-4CE6-A74D-C6749508AA11}

プチトマトとプチモッツアレラチーズを爪楊枝に刺す。

{48C82395-E768-4525-8CC3-64E160414143}

フライパンにベーコンを巻いたアスパラを並べて、☆の白だしと水を入れて蓋をして強火で煮る。ローリエも入れる。
沸騰してから1分!

{07766C4F-0A7D-4C58-9984-4169D0010D0D}

トマトとチーズを加えて、強火のまま蓋をして1分煮る。
お皿に盛り付ける。

{8BFF57A0-DB20-40C2-A18F-829064EABE68}

*の水溶き片栗粉で、煮汁に軽くとろみを付けます。

{741700F4-B375-421E-BD5E-7BB07FF8FB04}

盛り付けた上から、とろみを付けた煮汁とブラックペッパーをかける。

{B61B5B75-6AAB-439C-A1FE-1F819C476360}

1人分、アスパラ1本とトマトチーズ2こにしましたが、もっと食べれるなら、同量の煮汁でアスパラ4本くらい大丈夫🙆‍♀️
トマトチーズも倍量大丈夫🙆‍♀️
写真の量が1人前でもいいかも…お腹具合に合わせて♪

{60C670B5-4943-4E57-BF22-609C2F9857AD}

ブラックペッパーやローリエと白だしの相性って、とってもいいのちゅー
アスパラベーコン♪焼くばっかりじゃないよね❣️
ウインク❤️



白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ
【白だし1本で簡単でおかず!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】


ランキング参加中♪