今週は冷蔵庫一掃週間に決めました! | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

{F32088CF-B5FB-46A7-A4C4-55E9FE249FA2}



こんばんは❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

かなりお久しぶりです💦


さてさて、私が作り置き投稿って、珍しいよね〜

,、'`,、((´∀︎`●︎))ァ '


来週は買い出しに行くので、7日ほど冷蔵庫一掃週間に決めました(^-^)v


とりあえず今日はこれだけ


ヤムウンセン…レモンの香りいっぱいにしました♪

紫キャベツのマリネ…レモン酢使ってレモンマリネ😁

かぼちゃと茄子の黒酢南蛮…ししゃもとか干物に合わせる予定。あれば何かと便利♪

切り干し大根のそぼろ煮…乾物も一掃予定💪

ガパオミート…すでに消費してて残り物www

ゴボウクリーム…グルテンフリー♪ベシャメルがわり


あと、レモンサラダチキンと一口大葉つくね…写真の仲間に入れ忘れ💦


お夕食のついでの作り置きだから、まあこんなもんでしょ♪


一掃予定だから、ロクでもない組み合わせとか、これから出てくるかも?( *^艸^)プププ


{9884340C-CD3E-4D2D-8380-7E1D81E9BEE8}

どうって事ない作り置きばかりだけど、変わり種といったら、これかな?

丸い容器に入ったやつ😁
上は、ベシャメルがわりのゴボウクリーム♪
グルテンフリー👍山芋の粘りを利用してベシャメル風にしています。
下は、普通にガパオミート。食べる時にフレッシュバジルをちぎって足します。

{6691F5FB-32E1-4700-BA09-318763F222B5}



普通に紫キャベツのマリネだけど、グリーンオリーブを入れて、使ったのはこの前仕込んだレモン酢🍋です❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

{4E14E491-B2D5-4918-90E0-9197B52BF710}

かぼちゃと茄子の黒酢南蛮♡
ししゃもとか、干物と足して使う予定(^-^)v
あれば何かと便利です♪
{E6DD80CC-C8C9-42C5-8F82-C1FEFC767A23}

ヤムウンセン…
これは後からレシピアップする予定です❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

今日も、来てくださって、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。:+((*′艸`))+:。❤️

いつも感謝❣️

ランキング参加中♪




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
香美町香住の”ひもの”de料理コンテスト