こんにちは。女神シモーヌえみこです。


お客様とのセッションの中でお話したことなんだけど、セルフプレジャーの時の自分への在り方というのは、自分自身への扱いや在り方がそのまま出ると思っていて。


例えば、なかなかイケなくて集中力が続かないとか、気持ち良くないとか、とりあえずサクッと終わらせたいとか、、


そういう時って、自分のからだに対する興味があまりない時。


もしパートナーから、

お前のからだは全然気持ちよくない
オレがいけたらいい

みたいなことを言われたり、思われていたら嫌だよね?


でも、自分にはそれをやってしまっている。


自分の中の女性性が、どうせわたしは感じないしと拗ねてたり、男性性がイクことだけをゴールにしてたりしてる状態。


これってセルフプレジャーだけの話ではないの。

どうせわたしは感じない→自分の可能性を信じられない
早くイキたい→すぐに結果が出ないとダメ!


セックスのゴールがイクことではないのと同じように、セルフプレジャーのゴールもそこではない。


自分のからだに触れることで、今の自分を知ること、感じること。


プロセスやコミュニケーションが大事。


自分の中の男女がお互いに、あなたをもっと知りたいです♡という在り方だと建設的だと思わない?




気持ちいいだけでなく、痛みがある、何も感じない、も全てOK。


興味を持つというのは、愛がないとできないなら。


こんなに硬くなるまで頑張ってたんだなー
ここは感じないというのを、感じられてるなー
前は痛かったところの感覚が少し変わってきたなー


こんな風に、セルフプレジャーで、今のわたしを感じて、知っていくこと。見守ることの感覚を育てていけば、自分への在り方も変わっていきます。


そして、自分だけじゃなく、パートナーにも対しても、あなたをもっと知りたいです♡という気持ちを持てればセックスも日常ももっと愛おしいものになるんじゃないかな。


友達とかには優しい眼差しを持てても、自分やパートナーに対してはそれが難しいというのは、わたし自身も日々実感してますけどね(笑)


だからこそ、こうやって書いておきます。


まずは自分のからだから、受容していく感覚を育んでいきましょう♡


プレジャーワンドを使うと、より深い感覚を感じられますよ♡

今日発注しましたので、またお披露目しますが、ネットショップに少し在庫あります♪

 

■イベント情報

宝石赤股こりケア講座

 2/25(木) オンライン
 3/2(火)  uzumeサロン(岡崎市)

宝石赤3/4(木) ぽかぽか潤う子宮美人講座 in ハグカフェ


宝石赤3/6(土) オンライン&岡崎市 股こりケアプロトレーナー講座




女性性開花のサポートショップ



毎朝祝福を贈ります。1対1のメッセージもできます♪
 
【女神シモーヌの祝福LINE】

友だち追加