恋愛コミュニケーションに必要な能力とは?①

 

こんにちは音譜

 

「女性はみんな女神になれる」

女神ラブコーチ 近藤 珠茉美 です宝石赤

 

先日、サルサライブに行ってきました

ちょっとだけ踊ってきましたよ

 



 

さて、コミュニケーションは恋愛においてとっても重要な要素ですよね

 

だけどコミュニケーションがなかなか上手く出来なくって・・・

って方、沢山いらっしゃいます

 

でも、大丈夫!

 

コミュニケーション能力はコツコツと練習を重ねていけば

自然と身についていきますから

 

 

日常的に意識しているだけでも大丈夫。

小さな一歩から始めてみましょう

 

 

まずは

 

相手の気持ちや考えを察する力

これは意識をちょっと変えるだけで身についていきます

大切なのは相手に興味を持つこと

そして話をよく聞くことが必要。

 

興味を持って話を聞いていくと

「なんでそう思ったの?」

「どうしてそれを大切に思っているの?」

 

なんて、色々聞きたい事が出てきますよね

 

それを、一つ一つ丁寧に聞いていきましょ

男性は自分に興味を持ってくれる人に

好感を抱きます

 

そんなあなたをとっても大切に思ってくれるのです

 

 

恋愛において相手を理解することはとっても大切

それができた上で、長期的にずっといい関係を築いて

いけるから

 

 

これは必要不可欠なスキルですね♡

 

 

 

恋愛・結婚を制して愛に溢れた人生を送りたい人は

フォローしてね♡

@tamami_jasmine.rouge358

 

 

愛も美も人生も♡もっと欲張りに

女神ラブコーチ 近藤 珠茉美