明治『パイゲンC』 昭和レトロな瓶入り飲料系 | Megalomania──☆

Megalomania──☆

【Megallon-Blog】

☆あの頃 あの曲♪
☆長身♡美女♪
☆My 名画♪

3つの基本の柱がお薦め!

昭和レトロ 懐かしい飲料


銭湯♨️


《風呂上がりの一本》



昭和30年代、

まだ、

各家庭に浴槽が無い時代でした。


お風呂は、銭湯

各 街中に必ず一軒はありました

日本の文化 銭湯♨️です


《風呂上がりの一本》



昭和レトロ

銭湯の♨️文化



風呂上がりの一本が楽しみだった昭和


"風呂上がりの一本"

の文化

まだ、幼少期の頃のお話しになりますが、

毎日、毎日、

今日は、何を飲むのかが唯一楽しみだった昭和

正直、今でこそありがたいお風呂も

幼少の頃は、皆あまり好きでは無かった

それが、昭和30年代の日本。

戦後、まだ10数年しか経っていない時代なのだから、GHQにより日本国憲法が制定された年が昭和22年ですからネ、焼け野原の敗戦国の日本がまだまだ色濃く残る背景があり暗い暗い世の中です。

ご覧の通り、色とりどりの華やかな飲料が

とても、幸せだと感じることができました…

合成着色料が体には良くない〜とか、そんな事はどーでもよかった‥

とにかく、どれを飲むかを考えるだけで楽しかった昭和の夕暮れ時の各家庭の情緒ある様子を思い浮かぶ(本来ならタライ※1で行水なのだ)


夕日が沈む夕暮れ時の時間帯、夕日色に空が染まる夕方は、とにかく1日の中で一番大好き時間だったんだよね〜 屋根に登って怒られたり‥


※1タライ:ドリフのコントで上から頭にゴーンと落ちてくるやつ。



今回は、銭湯♨️のお話しではなく、

そのあと、

湯上がりに欠かせないイベント

1日の大イベント

風呂上がりの一本の文化



そこで、

皆様、

パイゲンC

ご存知か?

明治パイゲンC

明治パイゲンC

👇コレ

明治パイゲンC

一番馴染みの飲料 パイゲンC

何?    それ!

ま〜たまた…

エッ?   知らない!

現在、周りの人達は、誰も知らない?


明治パイゲンC


パイゲンCだよ!


エッ? 知らないの!


チャコちゃんも飲んでるパイゲンCだよ‼︎

(チャコちゃんって 誰?)

チャコちゃんも知らないのー?

めちゃくちゃ有名だよ!


知らない?

よ〜く思い出そう

パイゲンC

エッ! 本当に知らないの?


明治牛乳さん 色々イベントやってたのに

どこの家にもあったよ

パイゲンC 関連

こ〜んなに いろいろあったよ


パイゲンC



ライバル


・パイゲンCの強敵は?


・コーヒー牛乳

・バーモント


私の中では、

3本が共にライバルでした♡


ちなみに、

・バーモントとは?

新乳さんの

たぶん

「バーモント•デリシャス」

のこと?


ちなみのちなみに、

・コーヒー牛乳は、

復刻販売されています。


そして、

後に

最強の強敵‼︎

「フルーツ牛乳」が登場する!


やはり、一番は、

「パイゲンC」




「パイゲンC」


その味は、

現在ものに例えると

「ビックル」が近いのかな‥?

生菌乳酸飲料だから

要は、乳酸菌飲料でしょう?



ちなみに、

バーモントは

リンゴジュースに味が近いのかな‥


あくまでも

例えですのよ‥



皆様は、

パイゲンC

(^^)( ◠‿◠ )知ってるか?




懐かしい味

パイゲンC




See you.!