伝説のZ | メガバスブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

メガバスブログ

メガバスブログ

こんにちは!

Megabassフィールドスタッフ・石井 晃太です!

 

3月に入り、少しずつ春を感じられる様になりましたので、暖かい日を狙ってフィールドに足を運びました!

ですが、天気予報は外れ、曇りの天気で思いのほか気温が上がらず、思ったより寒い状況でした。

 

フィールドによって季節の進行度は違いますが、今回訪れた野池の水中はまだ冬よりだと感じました!

シャローにさしてくる魚はまだ見えず、スーパーZ Z1を巻いて探るも反応は得られず…。

 

TK TWISTER 4.5inchを遠投して、ズル引きしていると…コンッと当たりがあり、少し待ちフッキングしますがバイトが浅いのか、フッキング出来ず…。

 

そこでシャローがダメなら、今度は深いレンジでもう一度クランキングしてみようと思い、スーパーZ Z2をキャスト!池の中心部にバスが居ると信じてキャストを繰り返しました。

 

開始から3時間以上経ち、もう帰ろうかと諦めかけていたその時!

明確なバイトがあり、フルフッキング!

 

石井晃太

遂に来ました!!!

 

最高潜度 2.9m のZ2で野池のディープをクランキングでのバイト!

 

スーパーZはマイクロLBO搭載により、今までの小粒なクランクでは出せなかった飛距離を実現し、ボトムをしっかりとノックできるクランクベイトです。

 

イメージ的には千鳥アクションではなく、思い通りのコースを巻いてこられる感じになっているため、「使いやすい!」と実感できる、オススメのクランクです!

レンジに合わせてスーパーZ Z1スーパーZ Z2を使い分けてみてください!

 

伝説のクランク「Zクランク」が最新のテクノロジーで復活!! カッコよすぎです!

 

Megabass の最新のテクノロジー搭載と作り手の想いが詰まった、SUPER-Z。

ぜひ発売の際は手に取って頂けると嬉しいです!

SUPER-Zで今シーズンのバスフィッシング楽しみましょう!

 

 

■ タックルデータ

ロッド:F2-64LV

リール:FX73sv

ライン:フロロカーボン10lb.

ルアー:SUPER-Z Z2