考える釣行 | メガバスブログ

メガバスブログ

メガバスブログ

こんにちは!

三重のあつしです!

 

遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!

本年も皆様よろしくお願いします!

 

仕事が忙しく、なかなか釣りに行けない現状ですが、年が明けてから2回程地元の高山ダムに繰り出してきました。

 

 

ただ暖冬の影響なのか、例年なら一桁台の水温もまだ二桁。

得意のシャローゲームでバイトはあるもののショートバイトに悩まされたり、魚のポジションが掴めずに苦戦しております。

 

そんな2020年のファーストフィッシュはまさかのニゴイ(^O^)笑

 

 

 

 

DYNA RESPONSEをバックリいってます(^O^)笑

 

そしてこれは年末の写真になりますが、

15mのディープをトーナメントクローラー3.5inchで釣り上げたバスが吐き出したのは!?

 

 

 

まさかのザリガニ!?

これが意味することは。。。

 

ザリガニは深い場所ではなかなか生きられないので、比較的浅場にいます。

そして12月末の時点でまだ冬眠していない。

 

冬場でも間違いなくこのサイズのバスも比較的シャローでフィーディングしている。

などなどいろいろと考える要素が満載。

 

自分の考えが少し変わった1本でした。

 

 

今年はまだまだシャローゲームメインで組み立てていますが、まだまだチャンスはありそう。

引き続き、得意のボトルシュリンプを使用したカバー撃ちで真冬のシャローを攻略してみます!!

 

 

話は変わりますが、

今年はMegabassがフィッシングショー大阪に出展!!

 

 

 

 

まだまだ情報は出てませんが、そろそろ詳細が出る頃!?

 

MegabassのSNSを要チェックでお願いしますね(^O^)