霞ヶ浦釣行 | メガバスブログ

メガバスブログ

メガバスブログ


テーマ:

みなさんこんにちは。

朝晩はまだ肌寒いですが、日中は暖かく釣り日和な日が続いていますね。

春を求めて霞ヶ浦に行ってきました。

 

水温が早く上がり、水温も安定する流入河川を選択。

本湖より2~3℃水温が高く期待が高まりましたが、そこは簡単に行かない霞ヶ浦ですね。

アシへDONG PATHの直リグをひたすらフリップしてやっと春バスに出会えました。

 

 

DONG PATHを使う理由は、アシが重なりあったり少々込み入った隙間に入りやすいのが特徴で、ドンと打ってパスっと入れ込むことが出来るワームです。

テキサスリグより直リグの方が入りやすいですね。

 

ロッドは旧LEVANTEのF5-72Cを使用してきましたが、新LEVANTEが発売されてます。

アメリカのトーナメントで生まれたLEVANTEはお陸っぱりでもボートでも、どのフィールドでも対応出来る注目のロッドです。

是非使用してみて下さい。

 

それと最近お気に入りのリグがスイムジグ。アシ撃ちから広範囲に巻いて使用出来ます。

 

 

SPARK SHADの4inchと5inchを状況で使い分け、新しい引出しを作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ロッドはOROCHI XXX F5-68Kがマッチしてると思います。

 

次はスポーニング真っ最中からアフタースポーンの霞ヶ浦を攻略したいと思います。

 

メガバスブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ