津風呂湖カップに初参戦♪ | メガバスブログ

メガバスブログ

メガバスブログ


テーマ:

皆さんこんにちは!

フィールドスタッフのあつしです!

 

 

先日津風呂湖カップに初参戦してきました(^^)

 

前日から津風呂湖へ入るもポスト〜アフターさらに放水もなくキャストする隙間もないくらいフル満水と中々厳しい状況。

 

そんな中回遊バスの多いエリアでサイトで1本キャッチ!

 

 

そして当日!

 

びっくりの138名の参加と大盛況!!

 

ルールはキーパー25センチの1本の重量。

 

自分のプランは回遊の多かったエリアを朝一はブラインドで1段下を!

日が上がればサイト!

 

そしてフライトは。。。

 

 

ほぼ最後!笑

 

それでもプラン通りに狙って行くもショートバイトが数回(*_*)

 

 

時折見える回遊バスも天才君。

 

苦しい展開でしたが最後の最後になんとか回遊バスをサイトで仕留め帰着。

 

 

1本999gで138名中17位でした!

 

ウェインは43名とやはり厳しい状況でした。

 

そんな中でも貴重な1本をキャッチしたのは!

 

 

Newトーナメントクローラー4.5inchのノーシンカー!

 

回遊してきたバスの進行方向にキャストしてフリーフォール!

するとフォール中にバイト!

 

スレたバスを釣るために考え、こだわり抜かれたマテリアル。

 

フォール中のアクションは本当に最高ですよ!

 

今回はノーシンカーでしたがあらゆるリグで使えます。

 

もーすぐ5.5inchが発売されますが、こちらも非常に楽しみですね(*´∀`)♪

 

来年も参戦して次はテッペンを目指します!

 

 

 

■ タックルデータ

ロッド:DESTROYER F1-61XS

ライン:フロロ3.5lb.

ルアー:トーナメントクローラー4.5inch(エビミソRF)

メガバスブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス