冬のゼロワンゲーム! | メガバスブログ

メガバスブログ

メガバスブログ


テーマ:

遅くなりましたが皆様明けましておめでとうございます(^O^)

 

三重のあつしです!

 

本年も少しでも皆様の参考になるようにレポートを書いていきますのでよろしくお願い致します!!

 

 

 

今回は最近自分の中でマイブームな釣りのご紹介です。

 

その釣りはシャローカバー打ち!!

 

2017年ラストバスと2018年初バスを高山ダムのシャローカバー打ちでキャッチしてきました!

 

 

水温は5〜7℃と中々厳しい状況ですが、、、

 

やる気のあるバスはまだまだシャローにいます!!

 

 

リグはボトルシュリンプ4inchの1/2oz. ビフテキ。

 

ロッドはDESTROYER F6-67X G-AX

 

このタックルを使用したシャローカバー打ち。

 

1日1本ずつでしたがハマれば連発もまだまだあります。

 

闇雲にカバーを打つのではなく、なるべく日当たりが良く、風が当たりにくい場所や。

 

ブレイクに近いゴミだまり+ブッシュ。

 

シャローフラットにゴミだまりのある場所等、条件をある程度絞りランガン。

 

当然、外せばノーフィッシュもありますが、、、

 

釣れれば間違いなくGOODサイズ!!

 

今回は1/2oz.でしたが、カバーの状態で重さは1/4oz.〜1/2oz.を使い分けています。

 

テキサスやビフテキにはボトルシュリンプ

 

ジグにはドンパスが自分的にお気に入りなセットです*\(^o^)/*

 

ロッドは絶対にF5(MH)クラス以上で!

 

ラインは16〜20lb.を使用です(^O^)

 

 

自分のオススメロッドはもちろんDESTROYER F6-67X G-AX

 

操作しやすいレングスに絶対的な感度とパワー。

 

信じれるタックルがあれば厳しい状況でも集中力を保ちキャストを続けれます!

 

冬のシャローカバーからの1本はマジで痺れるし病みつきになりますよー!!

 

是非チャレンジして見て下さいねっ*\(^o^)/*

 

 

 

■ 使用タックル

ロッド:DESTROYER F6-67X G-AX

ライン:フロロ20lb.

ルアー:ボトルシュリンプ4inch(1/2oz.ビフテキ)

 

メガバスブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス