学校行事で、子どもたちのハレの姿を観たい! ・・・ですよね。 | 3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

3Dマイホームデザイナーんとこの社長ブログ

住宅デザインソフトを開発、販売している会社社長の日々徒然。
3Dマイホームデザイナーの使い方動画はこちら。
https://youtu.be/ECaWyKO0e40

先日、とある会合で知り合った会社さんが、面白いサービスをしていたので紹介させていただきます。

 

 

 

終わりの見えないコロナ禍の中、学校の行事やイベントも中止、もしくは父兄が参加できない形で行われていることも多々あると思います。

 

入学式、卒業式、運動会、遠足、学園祭、演奏会などなどなど・・・

 

そこで、360度のパノラマカメラを使って、父兄の皆さんに上記のような学校行事をライブで観てもらうというサービスを、パッケージで提供しているというものです。

 

機材、人材、回線、サーバー、著作権問題など、素人がきちんとやるには大変な学校行事の動画サービスですが、そのあたりもきちんとやってもらえそうです。

 

ご興味のある方、ぜひ上記のページを見てみてください。

 

 

学校関係者の皆さまへ。

ぜひ父兄にお子様たちのハレの姿を見せてあげてほしいですし、子どもたちも親に観てもらって、喜んでもらったり、ほめてもらえることがなによりも成長の糧になると思います。

こんな状況の中で大変かと思いますが、忙しい先生方に仕事を上乗せすることなく、うまく外部の手を使って、このようなサービスをしていただければ大変嬉しく思いますm(_ _)m