先週、ネイルサロンデーをさせていただきました。


まずは、お隣まちにとってもご立派なサロンを経営されているMさん。

そのサロンにお伺いしてきました。


とにかく清楚なネイルで。ということ。

手がきれいにみえるカラーで。

恋に効く!ネイルを。とのご要望でした。


ので、ピンクベージュをセレクト。

それをグラデーションにして、ちらちらと光るゴールドのラメをちらした

いたってシンプルなネイル。でも、シンプルだからこそ本当に清楚で美しいお手手に。

もともと、お爪も長くきれいなので、派手に飾る必要もないのかも。

恋に効く!ってことで、ポイントの指だけゴールドのラメで全塗りしてみました。



 MEGA HAPPY


そして、存在感をだしているパールリボン。

どうしてもシンプルで終われない私の提案です^^;

でも、ストーンじゃなくてパールだから、清楚感はあるし、華やかさもあるし。

統一感をだすために、反対の手にもパールをのせてあります。


これで、恋に効くおまじないになったかな♡

Mさん、ありがとうございました。




つづいて、ママ友Sさんの妹さんのネイルもさせていただきました。

妹さんは、21歳。わか~い♡

お姉さんからのお誕生日プレゼントということで、やらせていただきました。

始めてのジェルネイルだそうで、

ここは一番人気のピンク系を・・・と想像していたのですが、

カラーはターコイズブルーで!とのことでした。

あとはお任せで!!と。

ターコイズブルーを秋らしくしてみようかなと、こちらも最近私のマイブーム

ゴールドチラシで秋をプラスしてみました。


 MEGA HAPPY


ロココシールで、Sさんも妹さんも好きなアジアんちっくにしてみました。

何度も何度も手をみて喜んでくれたので、私もすごくうれしかったです!

新しくお引っ越しされたマンションにもお邪魔して、すごく素敵だったな☆


秋のネイルも、楽しいですね。

これから、ハロウィンも待ってるし、ボルドーなんかにも挑戦したいなって思います。