息子タン、初めての運動会は・・・

幼稚園に入って一番楽しみにしてた行事である運動会は・・・



お熱のためでられませんでした。



日曜日にお熱をだして、月曜日火曜日と大事をとりお休み。

水曜日に幼稚園にいくも、ぶり返してお熱が。

運動会のために木曜日金曜日とお休み。

金曜日なんて、もう本当に一日中お熱もなかったし元気いっぱいだったのに・・・


金曜の夜は、明日運動会で早いしと早めに寝かせました。

夜中。普段全くしない夜泣きを・・・

悪い夢見てる感じで。

お鼻が詰まってるかんじでもあったし、起こして鼻をすっきりさせて寝かせました。

なんか悪い予感・・・


朝起きて、なんともなさそうだったし、寝かせたまま私は準備。


息子タンを起こしてみると、なんか熱い。。。

お熱をはかったら、38度5分もある。



どうしよ・・・

毎日頑張って練習してきてたし、すっごい本人楽しみにしてたし。

お休みさせるのは、あまりにかわいそう。

でも、今から座薬をいれたとしても朝のお熱にしては高いし・・・

なんとか行かせてあげたい私と、絶対やめろとのパパで言い合いに。


息子タン、自分のせいで喧嘩してるんだと

最初は、「行きたいよぉ~」とおお泣きだったんだけど、

「もう運動会いかないから~」とまたおお泣き。私まで泣けてきたよ。


ごめんね、息子タン。

確かに、あまりに晴天で暑い外。

肺炎になったら、大変だったからパパが正しいんだけど、

夏休み前からずっと練習してたのしってるし、

夏休み中も、DVDを買って、「マルマルモリモリ」の練習もしてたしね。

かけっこは、1等賞とるんだって張り切ってたし。

だから、なんとかどれかひとつだけでも出してあげたかった私。

でも、結果はいかなくてよかったってことになったんだけど・・・



朝一番で病院に連れて行きました。

絶対運動会なんてダメだと先生。

何度もぶり返してるしと、血液検査に。

注射はないと言ってあったから、息子タンもおお泣き。

結果はでも、風邪のウィルスがある程度だったんだけど・・

やっぱりこの時期の運動会は、子供たちにとって負担が大きいとお医者様もご立腹だった。



お薬をもらって、すごぉく心配してた実家の母が運動会でられなくてかわいそうだからと、

おもちゃを買ってもらって。

すぐに家に帰ってきて寝かせました。

起きたら、39度5分まであがっちゃって・・・

本当に連れて行かなくてよかったと、反省しました。


楽しみにして息子タンは、本当に本当にかわいそうだったんだけどね。



パパは、これから何度でもある運動会なんだから、その時頑張ればいいからねと。

正しかった・・・チェっ(笑)




ビデオも充電完璧だったし、一眼レフを買って初めて、この日のために!っていうレンズ(ズームがすごいの?)

も装着しておいたんだけどね・・・

そして、なかなかまぎれて見つけられない我が子を後ろ姿からでもみつけられるようにと

色帽子にワッペンもつけたんだけどね、運動会のために・・・

海賊マークだと本人大満足のワッペンだったんだけどな。


来年、頑張ろうね、息子タン。


 MEGA HAPPY