これから欲しいモノ | 神経障害性疼痛と戦うめーめーのぬりえ日和

神経障害性疼痛と戦うめーめーのぬりえ日和

神経障害性疼痛と戦う、ぬりえ初心者のめーめーの、ぬりえ&収集した色鉛筆のご紹介です。
インスタグラムもやっています!(ユーザーネーム megrin_ring)


テーマ:
みなさま、こんにちは。
今朝は11時過ぎから痛み始め、15時まで眠っていました。今日も軽い痛みで、疲れずに良かったです。

※わたしのプロフィールはこちら

さて、今日は塗り絵がないためガーン、ちょっと変わった趣向で行きたいと思います。

世の中にはたくさんのモノが溢れていますね。今日は私がこれから欲しいモノを書いていきます。

先日メルカリの色辞典を買って気に入ったので、第一集も買いました。送料無料にするため、色鉛筆を1本足したのですが、その色鉛筆がこちら。

カランダッシュのルミナンスという色鉛筆で、1本500円以上もする超高級色鉛筆です。以前から興味があったので、何本あっても困らない緑をチョイスしました。


色味はこんな感じ。かなりコッテリ・ハッキリしています。芯はサラサラという感じの描き心地で、粉も出ます。しかし、この美しい色合いに惚れてしまいました。高いけど、欲しい!


私が欲しいと思ったのは40色セット。
2万円近くします。


中身はこんな感じ。重ね塗りがしっかりできるので、色数は案外大丈夫かも?でも・・・

どうせならフルセットが欲しい。
こちらはなんと3万円!すぐには買えないな・・・





ああ~、この美しさ!特に3枚目のベージュ系が多いのがお気に入り。動物の絵が描きやすそう。ブレンダーも付いてるので、色も混ぜやすそうです。

どうしてもすぐ!という場合は、こちらかな。
とにかく、今一番欲しいのが、このルミナンスです。


次に欲しいのが、グラファイト鉛筆。


グラファイト鉛筆だけで描く時に、これだけの数が必要だそうです。今の美術講座で使う予定です。



次に欲しいのは・・・

中村祐介さんの塗り絵ブックです。



こんなかわいい女の子がたくさん登場します。最近は野獣系や化け物系の塗り絵が多かったので、こんなかわいい女の子の塗り絵が欲しくなりましたラブラブ


最後に欲しいのが、ストーンヘンジという紙。
こんなパッドでさえ5,000円もします。



大きな紙になると、このくらいに。


動物の絵を専門にしている画家さんが使っているそうです。色鉛筆で描いてる方が使っているので、どんなものか試してみたいのですが、ちょっと勇気がいります・・・。色鉛筆にはブリストル用紙という紙を使うことがありますが、こちらもA4サイズ10枚で4,000円ほどします。ああ、高いなあ・・・


ということで、私の欲しいモノでした!


めーめーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス