私が持っている色鉛筆⑯トンボ 24色 | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんにちは。
今朝は10時に痛み始め、13時まで眠ってました。目が覚めた後も少し痛い&だるいで、16時まで横になっていました。
毎日クーラーのきいた部屋で寝ているので、クーラー病かも?一応長袖と靴下はいつも履いてますが、体が冷え切っているのかも。

※わたしのプロフィールはこちら

本日は、購入したばかりのトンボ色鉛筆を紹介したいと思います。

前回までの記事はこちら。




塗り絵によっては硬めの色鉛筆が必要だな~と思っていたので、以前から気になっていたトンボ色鉛筆を購入しました。



色鉛筆はたくさん持っているので、オーソドックスな24色を選びました。

どの色も捨て色なしの色鉛筆ということで、フルに使えそうです。

試しに塗ったのがこちら。まだ塗りかけですがタラー鮮やかに塗れています。

黄緑を下地にして、緑を重ねているだけですが、重ね塗りもきれいにできています。
色も日本人好みの色ですね。


芯は思ったより柔らかく、三菱色鉛筆No.888と似たような硬さに感じました。スルスル描けるので、とても気持ちいいです音符

また、折れにくい色鉛筆のようですので、安心して鉛筆研ぎができます照れラブラブ

このように、なかなか好感触だったトンボ色鉛筆。Amazonで評価が高いのもうなづけます。芯も適度に柔らかく、彩度もよくて重ね塗りもしやすいことから、初心者の方にピッタリの色鉛筆だと思いました。

しかもこれで1,000円なら、大満足できるのではないでしょうか??


ひさびさに買って良かったな~と思わせてくれる色鉛筆でした照れラブラブ



では、今日はこの辺で!