皆さま、
訪問して下さり、ありがとうございます。

今日は、またもや番外編を✨


実は。


我が家には、もう一つの無言電話が、
いま、現在も続いています。


その話を今日はしたいと思います😉


その電話が初めてかかってきたのは、
結婚して3ヶ月後のことでした。


当時、
私たちは、私の実家の近くのアパートに住んでいました。

以前の投稿でもお話した通り、
当時の旦那は、ほとんど家におらず、
私は、日中、実家で過ごし、夜に帰宅するということがありました。

その日も。

夜の7時ごろ、家に戻り、玄関をあけると、
家の電話が鳴りました。

電話に出ると、
プチっと切れました。
履歴を確認すると、非通知。


その時は、間違い電話かな?と
気にもしていませんでした。


しかし、

その電話を皮切りに、
プチっと切れる非通知の電話は、
毎日、続くようになったのです。


それも、
私が家に帰るのと同時に電話が鳴るのです。
(一日中、家にいる時は、決まって夜の9時くらいに鳴りました。)


見られてる。
どこかで、誰かが私を見ている。


初めての電話がかかってきてから、
2ヶ月ほど経ったころ、
やっと、
旦那に相談しました。


「megが、誰かに恨まれてるんじゃない?」


私が?
私が誰かに恨まれてる?


何故、私が恨まれてるのか…
見当もつきませんでした。


でも、
旦那からそう言われて、益々、怖くなり、
電話番号を変えることにしました。


変えてから、
しばらくは電話が鳴らなくなりました。

もう、大丈夫かも!と、思っていた矢先、
また、始まりました。


毎日ということはなくなりましたが、
一週間に一度。
半月に一度。
月に一度。

間隔は少しずつ、空いていきましたが、
なくなることはありませんでした。

引っ越しをしても、
また、電話番号を変えても、変えても。
(今までで、5回電話番号を変えました。)


「非通知の電話がワンコールで切れる」

この無言電話は、
結婚して17年の間、ずっと続いています。


でも、
きっと、この無言電話は、
「旦那の女性関係がらみ」に違いないと
思っています。
(証拠がないので、断定はできませんが💦)


自分の行いを棚に上げて、
平然と、私のせいにした旦那は、
やっぱり酷い人間だと思います!



そして。

その無言電話。

最近、
ちょっとした変化があるんです。


1ヶ月前から、
3回かかってきた無言電話は、

ワンコールでは切れず、
こちらが出るまで切らないんです。

「もしもし…」と言うのを聞いてから、
切れる。
という感じです。


どういう心境の変化があったのか?


ともあれ、
このずっと続く無言電話、
断ち切る方法はないものでしょうか?