今日は、天を指しているキラキラ光る石けんを作りました。



届くかな?

届くといいな。

生前輝き続けたあなたに届くといいな。


以前から一緒に作ろうっていう約束が今日叶い、こんなに素敵に出来上がりました。


実は2回目。

1回目はブルーにしたのだけど、溶かしすぎて思ったようにはできなかったので、リベンジです。

ああしたらいい、こうしたらいい、とワイワイ話しながら、楽しい時間を過ごしました。


昨日初めてもつカレーを作ったの。

と、言うと


なんと!彼女も昨日初めてもつカレーを作ったのって。

大爆笑でした。


50年以上の人生の中で、そんな偶然があるなんて、おもしろいなー


さて、お別れの会に参列させていただきますが、お香典はご遠慮くださいとのことで、私なりに考えました。


昼間は見えないけど、いつも地球に住む私たちを見ているお星さま。

鳥になって自由に空を飛び回って、私たちを見守ってくれますように。

カミキィさんの本にある折り紙ですが、お別れの会で渡したいと思います。


ひろみさんにいただいた溢れる愛に感謝の気持ちを込めて折りました。