外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
銀座辺りを歩き回って疲れたので、
久しぶりに行ってみました。
一階では、野草などを売っているのですが、
二階に喫茶があるのは、
あまり知られていないのでは?

ヘルシーなランチも食べれるのですが、
今日は、カフェ利用。
テーブル上のデコレーションも素敵。
まずは、野草茶を出してくれます。
{32D29625-EE74-4DA6-B700-D99CD99B8914}


お腹いっぱいだったので、
抹茶アイスのみお願いしました。
これが、抹茶がたっぷりかかっていて、
美味〜!
お茶も別に番茶のようなものをだしてくれます。{1E8A3E45-1A07-4E80-9020-3365497EE91F}
銀座とは思えない、
静かでまったりした雰囲気のお店です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イタリアでは、朝でも夜でも
男でも(シブい感じの男性が多いのは、なぜ?)
女でも(おばあさんは、あまりいない)
よくジェラートを食べますが、
15mに一軒くらいの勢いであるのに
どこのも美味しいです!

オーダーの仕方は、
まず、コーンかカップか選びます。
そして、次にサイズを選びます。
私は、いつも1番小さな”ピッコロ”を
選ぶのですが、
大体、2.5から3ユーロ。
お店によって、1〜3種の味が選べます。
で、これ、オーダーの仕方が重要です。
最後に食べたい味を最初に頼まないと!

{BCCB3EFB-0C5E-4B06-A643-D0BE834DD2D2}
これは、上から
キャラメル
特上ミルク
メロン
で3ユーロでした。

ほぼ、毎日食べましたが、
どこも、それぞれ特色があって
よかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都は、結構行く方だと思うのですが、
全然知らなかったコレ。

いえ、モチロン、
お店の名前は知っていたのですが、
京都限定のお菓子があったとは!
今までで最高のホワイトデーギフトです。

{24B40D83-9101-4928-B6B3-061B9D61F203}
お菓子なのに重箱に入ってるのがスゴイ。
紙製なのですが、
プレス加工が素晴らしい!
プラじゃないとこがいいですね、

{27237ABC-CF80-4995-947C-6C76E9124413}
1の重は、カエデパイ。
{CD3D9876-A484-4B52-A625-6A8FEF1D0FD8}
バターの香りも素晴らしい2種類。
{E07781F9-497C-4FFD-9D1A-2FAF96663E03}
2の重は、
茶の菓という抹茶のラングドシャに
抹茶チョコが挟んである。
{429C9D82-0A40-47FD-8240-59C0B79B238B}
これ、1番美味しかったな!
{B678C1B3-8671-444C-B2B3-65CA4239584E}
3の重。
{B3323D5B-45A0-4B19-A2D4-A6C4B493B134}
焼きモンブランというだけあって
濃厚で甘いケーキ。
う〜ん、ちょっと私には甘過ぎたが、
モンブラン好きは悶絶するかも。

最近の京都は、
たまに寄っていた飲み屋さんが
店じまいしたり、
なんだか大群の自転車に乗ったフランス人が
町を占拠してたり、
こりゃなんだ?!
という風情になり
ちょっと寂しいのですが、
まだまだ知らない京都ありです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しくできたマリンウォークの中にある
海の見えるカフェです。
あいにく今日は天気が悪くて
景色はイマイチなのですが、
すぐ側に船が何隻か見えて、
いい感じ。

京都のアイスクリーム屋さんらしいのですが、
変わったアイスやジェラートが色々。
サンデーも美味しそう。

迷ってると味見させてくれます!
丹波栗のモンブランチーズケーキとか
紫芋とか

色々迷って、
{AB767060-5B7D-41F2-80DE-3D5E25D85756}

ピーチとハニーとヨーグルトのアイスクリーム。
ピーチソースが底とトップにたっぷり!
ヨーグルト風味で爽やか!
木のスプーンも可愛いですね。

カフェラテは普通でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サルディニアといえば、
カラスミなんですが、
高い!
日本で買うのとそれほど変わらない。

ということで、
変わったスイーツを幾つか。
{7F011056-7085-459B-A388-7B728DC91DF6}

これ、チョコレートだそう。
バラみたいできれい。

{875EEC9A-F1A1-4090-B96C-23C5C575C50B}

これは、よく見かけた地元のお菓子。
中身は、
{C0106DF3-0819-4198-B804-1F819F7E770F}
マジパンのお菓子です。
日本にもあるな、こんな感じの柔らかい和菓子。

{EE541730-6765-444D-AA7C-9FB2FF3F1CC4}
これは美味しそうなので買いました。
{997D78FF-C8DE-4BFB-AF18-685A33C974BA}
丸いジェファケーキみたい。
レモンゼリーがガッツリ入ってます。

どれも甘いのよ〜!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すぐそばに北海道のアンテナショップがあり、
そちらのソフトに長蛇の列ができてるのですが、
私はこちらの方が安くて美味しくて好き。

ミルクは千葉から36時間以内に届くそう。
ミニは250円ですが、
これで充分。
{FA3D628B-3D37-4512-8A59-6A0F852D0570}
うっかり言うの忘れて
陶器のカップに入れてくれましたが、
紙カップでテイクアウトもできます。

北海道のミルクも美味しいですが、
びっくりするほど千葉も美味しいですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前にビールが色々飲めるカフェがあるよ。
とは聞いていたんですけど、
今日は、あまりに暑くてアイスを求めて
やってきました。
ここには、象の鼻アイスがあるらしいのです。

{951219BF-F6B0-4908-B6A0-D6B50D06E4BF}
これです。
おとぼけ系?の象。
400円するのですが、
食べてびっくり、
耳のワッフルも美味しいのですが、
アイス部分がとってもクリーミー。
目は、チョコですが、
美味しい!
コーン部分も最近多い高級版。
これ、絶対食べてみて!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、このお店を十数年前から
知っているのですが、
こんなことになっているとは!

まあ、私も他に日本在住のマイスターを
知りませんし、
作られるデザートは、芸術とも言えるので、
人気で買えなくて当たり前ですが、
11時開店で、11時半過ぎに伺ったら、
私の欲しかった物は完売でした!

私にこの店のことを教えてくれた
ドイツ人の元貴族によると、
ここのザッハトルテが絶品なんだそうですが、
私が愛してやまないのは、
クッキーの詰め合わせ。

昔から高かったのですが、
今や1番小さい缶(9 x 21 x 5)で、
3780円!

どうしても食べたくて予約しました。
しかも、翌日は予約が一杯。
1人5缶までしか買えないはずなのに!

買って帰ったら、変わらずステキな包装を
開けるのももどかしく、
食べてしまった。
写真撮るの忘れてました。

{0D51700B-C676-42E1-B5E5-985B8F9C6995}
左から、
バニラクッキー
次に丸いのが
チョコレートクッキー
素晴らしいチョコレートを使っていて、
しっとりして美味しいのです。
次に粉砂糖がかかっているのが
シナモンクッキー
中にベリーみたいなジャムが挟んであります。
長い缶なので、この右にチョコレートクッキー
そして、バニラクッキーと並んでます。

{CB520D41-6898-4C32-823E-D1E33F235184}
こんな缶に入ってます。
オシャレですよね。
捨てないで勿論、何かの物入れにします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この季節だけ作られているのだと思うのですが
なんとも可憐で美しく
食べるのが勿体無いです。

生干菓子っていうのかな?

一個から購入できるようですが、
パッケージがまた素晴らしい。
長方形のもらったら感激するだろう
大箱もあるのですが、
女性にプレゼントするなら
こちらでしょう。
{1B415E4F-7A4D-4F1E-AD42-119E1C9FC514}
注文すると、奥でつつんでくれます。
この六角形の美しい箱。
小さいのですが、
開けると、
{E0C8727C-3BE3-4812-AAF4-D2CFB2B33C28}
のし付き

更に開けると
{5F2E250F-4B10-434D-84AD-B623019720B8}
3種類の桜のお菓子。
一個の直径は、2.5センチ程。
砂糖菓子ですが、
ちょっとしたプレゼントに喜ばれること
請け合い。
箱代込みで910円。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
頂き物なんですけど、

開けたら可愛い箱。
{B0CA37CA-A312-416F-ABB8-3E7E974C1B0C:01}

なんでしょ?
パレスホテルのお菓子です。

{8EFF7D03-C7F8-4382-9DD2-9B99D94375EE:01}

おー、マカロン!

マカロンて、あまり自分では買わないな。
小さいのに高いし。
で、こちらのマカロン、
かなり大きいです。

色も派手。
このブルーは、ちょっと…。

食べてみたら、
ピンクはラズベリー、
黄色は、なんだろ?
ブルーは、うーん。

全体的に、
食べた感触といい、
風味といい、
ガッカリ。
こんな不味いマカロン、
食べたことない。笑い泣き

一個230円らしいです。

マカロンて、
さくっ、ふわっ、しっとり、ふんわり香りが溢れるてのがいいじゃないですか?
それが、ここのは、
がしっ、ふ、うーん。。。
という感じだな。

私は、アンリシャルパンティエの
マカロンで十分幸せです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。