横浜うかい亭@つきみ野 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

つきみ野にあるのに
なぜ、横浜 うかい亭なのか?
疑問は残るところですが、
まあ、イメージなんでしょう。

今日は、こちらでディナーです。

どっかの洋館を移築して、
アール・デコの世界を作っています。

沢山のベルボーイや、
シェフ、ボーイさん、
女性のお給仕の方々が
一斉に反応する様は、
まるでこの洋館に帰ってきた
主人になったみたい。

スパークリングと言いたいところだけど、
この前、メニューを見た時はあったはずが、
消えていて、シャンパンしかありません。

シャンパンは、グラスで3千円超えなので、
安いワインなら数本買える値段。
というか、廉価なものなら、ボトル買えます。
なので、
ヒューガルデンのロゼ。
これは、ビールのくせにストロベリーや
ラズベリーの風味がするという
面白いドリンクです。
女性には、オススメ。
{2BDB6E8E-AC55-495A-845F-23C82F410F4A}
今日のメニューは、
ウニとジュンサイからスタート。
{096A3F24-4C06-4048-8DE4-8EC30C3FA32E}
夏らしい一品です。
{43DD95DB-0828-457F-AC5A-30A9426DE07D}
オマールエビのグリル
かなり大きなアスパラ添え
オレンジのは、
パプリカのムース。
エビは香ばしくて美味。

{CCF119E9-FC1C-4CC7-8FB2-B557C3C1171B}
ヴィシソワーズ。
これも、まさに夏らしい。
{6711317F-7EC2-42F1-87E8-A6779E850B36}
魚は、タチウオのナージュ
パクチーも入ったヴェルデソース。
{FDA8AF6D-400D-4BEC-BB45-361D7164B287}
肉は、ランプ肉のステーキ
ガーリックに晒しオニオン、
山葵の葉添え
ポン酢か山葵醤油で。

{7EF0E234-09C9-4DD3-AFBF-3774EDF5E791}
シメは急に和風になって、
これ、ガーリックライスです!
ミョウガの味噌汁にお新香。

場所をカフェコーナーに変えて、
{E95BFB4B-A384-48F5-BEAA-6C4E8BD630CD}
シフォンケーキに生クリームと
ブルーベリー添え。

この他に小さなブランデーケーキのような
プチフールあり。
お腹いっぱいで食べれませんした!