重慶府@新橋 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここも小さな雑居ビルに色々入ってる
ところなんですが、
気になる店が何軒か。

四川料理屋らしいこちらの店に
辛い物を求めて入ってみると、
なんだかホンワカ家族的。

ランチは、どれも900円なんですけど、
麻婆豆腐の他は、あまり辛くなさそう。
担々麺がないようなので、
野菜焼きそばを頼んでみました。
って、全然辛いアプローチじゃないよね。

実は、入ってすぐに見えた
無料コーナーにビックリ!
急遽、モード変更となったのです。

なにしろ、
サラダ
ザーサイ
揚げパン
ホカホカの水餃子
杏仁豆腐
が、全てタダで取り放題!

{BF13F68A-EEDF-4EE6-986E-DDAAD8429428}
席に着くとすぐに
セロリや油揚げの入ったスープと水が
呈されます。

そして、取り放題の水餃子とザーサイ
人参、キュウリ、春雨とレタスのサラダ。

水餃子は、手作り感溢れる
おばちゃんが作ってくれたようなもの。
早い時間なら、蓋してるのでまだ温かいです。
{6F48DFDF-20AF-4819-BB7A-8490D1E7FFAB}
これが野菜焼きそばなんですけど、
たっぷりの野菜と肉も入ってます。
なんか上海焼きそばみたい。

そして、
杏仁豆腐。
{7ECF1EB9-6A63-46CD-8A7E-3B31710C01CB}
ミルク系です。
意外とサッパリしてるけど美味しくて

鳥の炒め物とか麻婆豆腐などのおかずを頼むと
ご飯はおひつのようなので、
沢山食べる人は嬉しいでしょう。
この値段では、なかなかいいですね。

最初に水を出されたんですけど、
後でほんのりジャスミンの香る
温かいお茶を出してくれました。
その辺の水をパーン!と出して
食べたら早く帰って系の中華屋と違う。
ますます、
中国のおばちゃんの家に来てるような
ホンワカムードでした。

お勘定の時に
担々麺ないんですね
と言ったら、
言えば作ってくれるらしい!
なんだー、今度、頼んでみよう。