The Tiffin@横浜・日本大通り | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

関内からだと結構歩くんですよね。ほとんど、山下公園に近いほど。

お店の作りは、マンションの一室風、シンプルで、中身が全部見えちゃうんだけど、家具は、そんなにチープでもない。カトラリーなどもそんなに悪くない。

ちょっとアンバランスですね。これが一軒家とか、エントランスがゴージャスとかだとバランスとれてるかも。


お店は、ガラガラで、カウンターで休んでいたみたいなインド人のマネジャーさんがドアまで、すっ飛んできた。

ま、入ってみましょう!


ランチは、1000円くらいであるみたいなんだけど、ディナーは、都内のインド料理屋みたいにちょっと高い値段設定。普通のチキンカレーで1500円くらい、シーフードともなると、2500円くらい。

うーん、ちょっとぉ~、ディナーセットとかないの?

だって、この値段って、チャイはおろか、ナンの値段も含んでないんだもん。

都内プライスだよね。


前菜にチーズフリットを頼んでみました。

アツアツで美味しいんだけど、数個しか入ってない!


カレーは、ミックスシーフードとチキンのカレーである、ムルグマサラだったっけな?

カレーの種類もたくさんあるんですけど、無難そうなのを選んでみました。


あと、ガーリックナン

(ナンの種類も数種類あり)


ガーリックナンは、美味しいけど、小さなナンが籠に数枚入ってきます。

お上品。


カレーは、取っ手のない小さな白いホーロー鍋みたいなのに入ってきます。


シーフードは、サーモンと、フレッシュな感じのホタテなどがごろごろ入ってます。

まろやか。魚の臭みは、なし。


チキンの方は、下ごしらえのしっかりしたチキンと、スパイスが色々入って複雑な味を醸し出しているカレー。

うん、美味しいです。両方とも。

が、両方とも、熱くない!

なんてことでしょう。辛さもいまいちなので、辛いのが好きな人は、一言頼むといいのかも。


かなり出てくるまで時間がかかったので、ひとつひとつオーダーが入った時点から作っているみたいだけど、

冷めたカレーじゃあなぁ・・・。いくら美味しくてもね。

おまけに高いもん。

セッティングは、おしゃれなんですけどね。


北インド地方のカレーでしょうか?

お上品ですね。

が、再訪したいかというと・・・。

もう、十数年やってるらしいんですけどね。マネジャーさんは、場所が悪いと嘆いてました。

人通りがない、と。

が、美味しければ、リーズナブルであれば、もっとお客さんが来るのでは?

あ、十分美味しいですけど、熱々で、お願いしますね。全然味が変わりそう。


今度行くとしても、ランチですね。