パンケーキ・リストランテ・モトヤ@横浜 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

久し振りに行って見ました。早い時間のランチってお店を探すのが難しいんだけど、ここは、朝の7時から空いているので、便利なんですよね。


12時前なのに既にほぼ満席。

10時までのブランチがお得なんです。

でも、10時までだったら、ブランチっていうより、ブレックファストだよねー。


まあ、それはさておき、

ミール・パンケーキ行きましょう!


前は、ハンバーグとか色々あったような気がするけど、少しメニューが変わったみたい。

一応、ヘルシー路線なので、サラダを選択。


チキンのサラダ、マスタードドレッシングとパンケーキのセット。確か1000円だったと思う。


これは、パンケーキ三枚と、チキンサラダのセット。

ドリンクは、別です。


私の好きなパイナップルティーなど、650円もする!ので、アイスコーヒー450円にしました。


さて、パンケーキ、前も思ったけど、付いてくるホイップクリームが変わってるの。

なんだか、柔らかいマーガリンみたい。なので、本当は、私、あまり好きではないんですよね。

シロップも普通。いつも食べてるカナディアン・シロップと違う味がする。

でも、パンケーキは、美味しいな。

なんとなく、味が変わったような・・・。

どうも2種類あるみたいなんですけど、前に来た時は、オムレツのセットを食べたので、サラダセットは、違う方のパンケーキなんでしょうか?


サラダは、トマト、豆、マヨネーズ入りマスタードドレッシングに和えたボイルドチキンがグリーンサラダに載ってます。レタスがちょっと古い物あり、で、量も少なくなったような?

でも、美味しいですよ。

ヘルシーな感じがするし。


なんだかんだ言って、お腹が一杯になってきたので、パンケーキを一枚残しました。

「お持ち帰りにしてください」

というと、ちゃんと包んでくれるのがうれしいですね。


帰りに見たら、色んなパンケーキをお土産用に売ってます。

180円ー200円くらいだったかな。

ってことは、CP良いのでしょうか、ね。


10時前に入ると、朝食がぐっとCPいいみたいです。