神谷町の緑山 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

また行ってしまいました。他にこのそばでいいお鮨屋さんがないんですもん。


今日は、初めてカウンター席。まだ早い時間なので、限定の『あら汁』(確か158円)をつけてもらうことに。


いつもの握りなんですが、最初に巻物がでてきたので、ちょっとびっくり。

(テーブルだと、すべて盛られて出てくるけど、カウンターだと、少しずつ出てくる)

マグロは、一カンのみ。あ~、残念!

それにしても、握り方が緩いのが気になります。ご飯つぶが残る。そして、2カン一緒に出てきた内の1カンを取ると、もう一つがコロンと転がる。

ガリもちょっと薬くさいし・・・。

・・・なんてウルサイやつですねぇ、私って。

どうも、カウンターに座ると、高級鮨屋として反応してしまうので、いけません!


あら汁は、大きなお椀で、ちょっと塩気がきつすぎるから、頼まなくてもよかったかな。

お茶も熱くないし・・・。


・・・などと言いながら、マグロやホタテが美味しいので、結局は、許しちゃいます!安いんだもんね。