アボカドとマグロのサラダ仕立て | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

今日は、いい豆腐が手に入ったので、上質の挽肉をつかって麻婆豆腐を作ることが決まっている。ってわけで、本当は、坦々麺を食べに行くつもりだったんだけど、ちょっと似てるので、変更。西麻布の京善に行ってまいりました。

今日のメインは、アボカドとマグロのサラダ仕立て。ニンジン入りのツマとアサツキを上にかけて、大根の薄切りを添え、甘酸っぱいたれをかけてあります。ちょっと、韓国風。

いつもの出汁やき玉子、小松菜添えあんかけ、豆腐と大根の葉の味噌汁、ご飯とお漬物。デザートは、この間も食べたココナツプリン干し柿ソース。

いざ、デザートと思った時にあれっと思ったら、Aちゃんが一人でやってきた!ちょっとおしゃべり。彼女は今日で仕事収め。私は、まだまだ働かなくてはならないのでした。。。