外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

今日は、久しぶりにRipreさんにご招待を受けての新商品発表会です。

ウキウキ、ドキドキ。


銀座のスタバは、いくつか行ったことがあるけれど、ここ、銀座マロニエ通り店は、初めて。

どうやって発表会やるのかしら?(普通は、休日にオフィス街のスタバで、やるので)

と思って行ったら、二階が会場なんですね。

貸切です!


外資系秘書の食べたい時-staba

ワインのテイスティングは、行ったことがあるけれど、コーヒーのテイスティングは、初めて。

ワインテースティングと同じように、ミネラル・ウォーターも用意されています。

なんと、高級なFujiのブランド!


スタバのコーヒーは、濃い味が多くて、ミディアム焙煎の物も多いけれど、今回は、初めて、プロンド・ローストという、軽めの焙煎珈琲が発表されるそう。


その前に三種類のコーヒーの試飲です。


外資系秘書の食べたい時-coffee

ダーク、ミディアム、ブロンドの分け方で、すべて正解だとスターバックス・ヴィアという、

いうなれば、インスタント・コーヒーがもらえちゃいます。

うーん、これって、かなり高級インスタント・コーヒーじゃない?

小ぶりだけど、12袋入りで、1000円もする!!

(後程、家で試飲してみたけれど、言われなければ、インスタントとわからないんじゃないか?)という感じ。


とにかく、試飲の後は、ワインでもよくやる、マリアージュというやつ。

つまり、ドリンクとフードの相性を探るというもの。


で、特別に用意された、プレートには、

30品目も入っているサラダ(各種グリーンサラダ、大豆、ナッツ等)

イベリコの生ハム

タコとイカ、タケノコ、ブロッコリーなどの中華風炒め物

チキン、ザーサイ、白葱の香味和え

それに

ウェルシュケーキ(甘めのパンケーキみたいなもの)

イチジクとクルミ入りパン

ガトーラスク

などの盛り合わせ。


外資系秘書の食べたい時-plate

なかなか美味しいです!

ただし、ネギとか、浅葱がたっぷりなので、この後、デートは、できないかな?にひひ


ここまでは、今回のパーティーのため、特別に誂えていただいたお食事。

さらに、現在、スタバで食べることができる、ケーキから、

なんと、桜のシフォンケーキ!


外資系秘書の食べたい時-cake

この桜の部分には、本物の桜が使われていて、花びらの部分は、餡も入っているらしいです。

とにかく、スポンジ部分が美味!

しかも、ボリュームがあって、食べごたえあり!


うーん、なんという幸せ。


で、今回のおすすめ、ブロンド・ローストのコーヒーがお代わり可で出てきたんですけど、

ストレートで飲んでほしいというお店の方のコメントを全く無視して(笑)

ミルク入れてみました!


それが、思いのほか、美味!!!

これは、なかなかおススメです。

スタバのコーヒーが濃すぎて飲めなかった人達にも朗報!!

3月15日からの販売だそうです。


商品の詳細はこちら


PS

ところで、アメリカのワシントンに行って来たら、そっちでもブロンド・ローストが大人気でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。